ラスティック・バーン (RUSTICK BARN) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

相変わらず暗くなってからおさんぽしたり、おカーヴィーダンスをしたり、おビリーズブートキャンプをしたりと暗闇が友達の自分ではありますが、ココだけの話。ココだけで声を大にして言いたい。

こーのーまーちーはーーーーーーーーーーー!

なーぜーーーーーーーーー!

美容院が多いのだーーーーーーーーーーーーーー?

歩いてると、色々と可愛い建物が出来てるなーっていうところが多いんですよ。
何が出来るんだろうなーって、だんだん思い入れも出来てくるワケです。
そしてしばらく経って出来るのは、美容院がもはや97%(のんのん調べ)。

いや、それが悪いとかじゃないんだよ。
それぞれ特色があって頑張ってあると思うんだけど、ここ最近えらいすごい。

この街にはどれだけの頭があるのだ…?とココロで問う毎日。

つかヒトミシラーのワタシは、髪の毛がメデューサとかマングローブぐらいになってもうどうしようもなくならないと美容院に行かないからね。

以前はゴムが絡まって行かざるをえなくなったくらいですし。

絡まなければ今頃、かかと辺りまで伸びて床についていたかもしれない。

嘘ですが。

あ、でもアレか。
ドップラー…じゃなく…シナジー?そんな効果もあるってカンジかもしれん。うん。

いつの日か「そんなのんのんさんをしゃべらせてみせますよ!」っていうお店も出て来てくれるかもしれん。うん。出来ないでしょう

ていうか「人見知りさん大歓迎!ウチは一切話しかけません!」ってとこが出来ればもう明日にでも行くんですが。(でも想像したら怖いな)

どんだけ人見知りなんだかヘ(゚∀゚*)ノ

そんなカンジの毎日です。
あ、あと日焼けしてます。
そうそう、バイオパークとハウステンボスに行きました。

ん?近況報告などいらぬ?

そうか。
だよなぁ。

先日ちょこっとだけお天気の悪い中、糸島のココにびゅーんと。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
雨が降ったりやんだり晴れたり曇ったり、空も忙しいカンジでしたが、それでなんかいいアクセントになっていたカンジ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
多分数年越しで行きたかった、糸島の「RUSTIC BARN」。
「ラスティックバーン」。

なんか、こぅ、マンガやプロレスにおける必殺技的な響きがありませんか?

「最後に…俺に…力をくれ…

ラスティック・バーーーーーーーーーーン!」


みたいなさぁ。

まぁ、そんなんで印象は強かったワケです。

道沿いではあるんだけど、少しだけ引っ込んでるのでちょっと行き過ぎちゃった。
でも、いい意味で鬱蒼としたオモムキのあるおうち。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
THE☆家なんですよ、ホントに。
靴を脱いであがっていくみたいな。

でもちゃんとカウンターがあり、縁側があり、お風呂場(オフロバ、って言い方がぴったりなんですー。前のそのまた前のそのまたまた前のワタシの実家のお風呂そっくりだった)をトイレにしてあったり、色々と手を加えたり加えなかったりしてらっしゃるんだろうなー。
いいものはそのままに。
すべきところはすべきことを。
サバサバしたお姉さんがやってあります。

お昼時でドキドキしたけど、ココロよくうぇるかむでしたー。

ベイクドチーズケーキとココナッツコーヒーミルク。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

そしてコーヒー。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
これを縁側に座っていただきました。

何て和む瞬間。
お店の方もカウンターの奥にいらっしゃるんだけど、程よく放置してくれてヨカッタ。
でも、すごく気さくなカンジの女性だったから、カウンターに座ってもお話がはずんだかも。
枇杷が成り始めの木を眺めて、雨上がりの庭を眺めて、雑貨やアクセが並んでる棚を眺めて。
ぼーーーーーーーーーっと、ぼーっと過ごせました。
雨のカフェっていいですねー。

カクテルも並んでたけど、ココは車じゃないと来れないもんなぁ。。。残念。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
このスクエアなコップがなんか気に入っちゃった。

真ん中には会議で使うよーな長さのテーブル&不思議な椅子がいっぱい置いてありました。
あの椅子はどうやって座るのだろう。
いまだに気になります。子供用…なだけでもないだろうし。
これを解明するためにもまた行かなきゃ!ねっまりも

ラスティック・バーン (RUSTICK BARN)
福岡県糸島市志摩桜井5618
092-331-7755
11:00~20:00
火曜休
Pアリ