よもぎうどん *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

もう最近、いっそのコト腹筋を

製菓用板チョコ

みたいなカンジに割ってしまおうかと考えているnon-nonです。

そして最終的には

とうもろこし(果肉部分)

みたいな腹筋になるとか。

何のために鍛えてるの?って聞かれたら「特になし」と答えるしかないんですが、まーだからと言って引きしまったスリムバディではないことは確かです。

そう、鍛えても鍛えても追いつかない、決して取れない脂肪がココにある…。

「食うからじゃない?」

っていうツッコミは却下します。

「酒飲み過ぎじゃない?」

というのは敢えて受け入れます。

ビール腹っていうのはよく聞くけど、ワタシの腹は酎ハイ腹。

カタカナで書いたらチューハイバラ。

ちょっとエキゾチックな雰囲気すら漂いますよね。

あれ?コナンにハイバラさんっていなかったっけ?

まぁどうでもいい。何もかもどうでもいい。

何か書きたかったケド忘れたんですよ。

「何かを忘れているということすら忘れている」という状況におののきつつも、忘れているくらいなら忘れたって特に支障がないんだ!とポジに考えつつ。

禅問答かよ!

そして割と念願だったここへ向かったんです。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
向かったも何も、ぢつは完全に道を間違えてたんスけどね。

「あれじゃない?」と言われても「違う!」と自信を持って間違えてました。
「あれ」だったんですよねー。
うん、誰からも信用されないワケですよ自分。

よもぎうどん。

なぁんか、ヘルシーな響きぢゃありませんか?

島原にひじきやごまを練り込んだ素麺があって、そういうのなら食べたことがあるんですが、よもぎにうどん。いや、うどんによもぎ。

どんな感じなんだろう?

写真とか見てて、美味しそうだし気になるし。

限定メニューにも惹かれたケド、一番人気って書いてたコレ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
よもぎ牛すじ肉うどん!

よもぎっぽいのがよくわかりませんね。

ずーーーーむ!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
うーん、やっぱりよくわかんないけど、煮込まれた牛すじ&よもぎ。

この時は、タイミング的に茹でたての麺で食べることができたんです。

ショウガがついてて、これはお好みで入れるのかな?モチロン全部入れてー。

これねー、美味しい!
その実よもぎの青っぽいカンジがあるかなー?とか思ってたけど、よもぎとうどんのコラボ、アリですっ。

コシがあるよーな歯ごたえもするけど、優しいもちーな感もあって、麺自体がすごく美味しい!

そして牛すじもたまらんっ!

更に出汁がエェ味出てますっ!

うん、ワタシの語彙ではこのくらいですねー。これで伝わってください。頼むぜ。

コチラ、よもぎぶっかけ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
うーむ。
これはヒトエにワタシの写真の腕によるもので、実際はすごく美しい緑色なの。

こちらの方が、茹でたてのよもぎ麺をより美味しく味わえた気がします。

醤油ナシでもそのまま食べれるくらい、美味しい麺です。

ココ、相当気に入っちゃいました。
多分通う。

お持ちかえりも出来るらしーから、多分お持ちかえる。

何より店員さん方のほんわかした接客が心地よくて、あっとほーむなカンジ。
欲しいプリンのお店の場所を聞いたら、親切に教えて下さいました。

あ、あと七味が美味しかった!あの辛さはクセになりそーな。
んで、ナゼか入口に「からあげ」のポスターが前面に出てたのがココの辺りらしかったなー。

そんなワケで最近のお気に入りにあでぃっしょナブル。

よもぎうどん
福岡県嘉麻市漆生3-5
0948-42-2191
11:00~17:30
木曜休
Pアリ