オアシス珈琲 天神店 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

その後談:

「ONE PIECE」1~11巻を借りたのち、すっかりハマって12~31巻を借り、そのまた後に32~51巻を借りたんですね。

一時期は家に50冊のワンピがあったワケです。

それはいいんですが、元来ハマり症のワタシ。

とりあえず。

読む。

読むー。

読むーーー!

んでさぁ、ワタシが本を読む時って、一番楽な姿勢は

『寝っ転がって左側を向き、親指とその他の指の間に本を挟んで親指でページをめくりながら読む』(さぁ、やってみよう!アナタもnon-non気分!

ってコトなんスよ。

そしてそれを夜な夜なもぅ、5ターンくらい読み返しまくってたんですよね。

うーん、のべ100冊以上?

そしたらさー、昨日の夜から左手の親指が腫れてきて、今現在右の親指の1.5倍は余裕で膨れてるんスよねー。
何なんですかね、コレ。
全く、何もできやしねぇ。
意外と親指って使ってんだなー。

「おさかなソーセージ」のオレンジ色の皮(皮じゃないけど)を剥くのすら出来なかったんだなー。

あと、財布から小銭を出すのも出来ないんだなー。

ハンドソープのプッシュ部分を押すのも出来ないんだなー。

知らない間にすごく頼っていたのね、君に。親指くん。ごめんね、気づけなくて。

なくしたものは失ってから気づく…(なくしてないし文章が変だ)

第一ケータイも左手の親指使うんで打てないし。

あ、でもほら、トモダチいないから基本「ドコモからのお知らせ」くらいしかメールとか来ないから無問題!ハハハハはははは・・・・・・・・・・・・・エーン

まぁ、学んだコトは「骨折はこの1万倍くらい痛いんだろうな」ということさ。

チナミに意外にパソコンでは左手の親指は使わないモノで(無変換の時くらいっ)今はとても楽。

ゆぅたら「名誉の負傷」だよな!はっはっはははは

何よ、その「自業自得だ!」っていう目は。

さっ、こんな時はゆっくりコーヒーでも飲んで気を落ち着けましょぉ。

コーヒーと言えば!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ココ!

なぁんと、ワタシのダイスキなオアシス珈琲の天神店が出来たんスよねー!
これでわざわざ向こうまで行かなくても、いつでもコーヒーを買いに行ける!
…と思ったけど、ドアtoドアで別にそう時間は変わらないコトにも気づいた。
でもでも、飲み行った時トカに買えるしっ。
大体場所もいーからドトールやベローチェぽく使えるしっ。
ワタシとしてはちょーーーーーーウレシぃ。

んでさ、この時オープン間もなくてお店の前ですぐ使えるクーポンを配ってたのん。

そこでアクトレス(←?)なワタシは

(えっ?こんなとこにあのオアシスコーヒーが?嘘みたい!あ、ちょうど時間もあるし、のぞいて行こうかしら…あら、何か配ってるわね。ちょっと近づいてみようかな)

という顔をしてそのクーポンお姉さんに近づいて、しっかりとゲットしたワケです。バカだねー自分。

そのクーポンは即使えて、しかもほぼ半額に近い値段だったのーーーーーーーー!

ですのでっ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
コーヒーソフト&ブレンドコーヒー。
(コレ、奇跡の1枚なんデス。薬屋の前って人通りも車通りも多くて、人が写っちゃうしそっちにピントが合っちゃうし。でも、ちょーどタイミングが良くってこのコーヒーソフトの裏に人が2人隠れてるんですよー。すごくない?すごくない?すごくは・・・ないな)

クーポンを使うとソフトクリームが300円→150円、ブレンドコーヒーが200円→100円。
つまりこれだけで250円ーーーーーー!安さぁっ!

それに、場所を説明しようとしたけどこの写真だけでナントナクわかる人はわかるはずさぁ。
こんな感じで通りを向いたカウンターがあって、フロアで禁煙・喫煙が分かれてるのですごーく使いやすいカフェだと思いますっ!
ていうかもともとココ、何があったのん?

あと、モチロンオモチカエリでコーヒーやラスクが買えるし、本店同様サンドイッチやパニーニ、パンケーキなんかもイートイン出来ます。

オシャレだし。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
んー、オアシスオアシスっ。

オアシス珈琲 天神店
福岡市中央区天神2-3-39
092-791-9215
7:30~22:00
無休