パティスリーSONOKI *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

まぢめなハナシなんですけど、最近寝るたびに故・ばあちゃんが夢に出てくるんです。

夜はモチロン、ちょこっとウトった時とか10分くらいの間でも出てくるばあちゃん。

イイ感じで家でフツーに生きてる時みたいに話したり、なぜかコチラの福岡のマンションで洗濯をしてくれたり(一度も来たことはなかったんだけど)、良く出演なさってくれる。

嬉しいよーな、何かを訴えたいのかな?と思うよーな、そんなセンチメンタルな夏。♪そして僕ら~の~♪

夏バテ以外ほぼ何も残らなかった夏。

あ、でも割とハマったコレ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
FINESSEのパストラミサンド…でしたっけ。
後ろのオレンジクリームチーズと共にめっちゃ美味しくて時々身体に注入してマス。
ゴマ的なモノがえらいリアリティあるなぁ、こうして見ると。
まぁ、ただ食べるのは難しくて、前にこいちゃんとか宇治原さんとかがいたら絶対食べれませんね。
ハードなバケットに色んなモノが入ってるので、堅いのと落ちないようにするのとで顔の形が変わるほどの食べ方になりますし。その顔の方がマシかもしれんが

トコロで今気付いたんだけど、夏になってこれだけ時間が経過しているというのに

この夏一度も蚊に刺されなかった

蚊にすら避けられる血…いや、血じゃなくてワタシ自身を避けたのかもしれない。

なんだかすごーく負けたキモチ。

またどーでもイイことを書いたトコロで、この夏食べたケーキっ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
飯塚にある「パティスリーSONOKI」のケーキ達です。

行ったのが前過ぎて(いや今月ではあるんスけど)記憶がオボロゲ。
でもミルクレープや(いちじくの位置は恐らく当初のモノと違います)丸ごと一個の桃のケーキ、美味しかった~!
写りが微妙なタワー型のケーキは一応冷やしてたんだけど、不思議な食感で冷たさをあまり感じないふわっとしたムースでした。
お店も可愛らしいし、なんとなく置いてあるケーキ的に「レーブ・ド・ベベ」に似てるカンジがしました。
ホールケーキも可愛くて意外とリーズナブルだったので、誕生日や記念日なんかにもいいなーって思います。遠いケド。
ケーキの写真、見てると嬉しくなるねー♪

トコロで!
買う時にお店をリニューアルするみたいな貼り紙がしてあって、多分今はお休み中だと思われマス。行かれる時はお店に確認されてからのがいいかもしれません。

パティスリーSONOKI
福岡県飯塚市忠隈490-1
0948-21-3721
10:00~20:00
水曜休
Pアリ