SWEETS&CAFE Amis *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

ワタシは車の運転が残念なんですが、それでもたまに運転せざえるを得ない時が来ます。
その時もそんな日々でした。

横断歩道の少し手前。

信号は赤。

「赤信号だなぁ」と思いながら停止してたんです。

そったら、横断歩道近くにあるファミレスのトコから杖をついたじいさんが微妙に道路に出てきたんですね。

危ないじいさん!

…んでも杖をついてらっしゃるから、道路を渡りたくても横断歩道まで行くのもお辛いのかもしれないなぁ…と思って、静観してたんスよ。でもやっぱ危ないデス。

そしたら、なんかじいさん、手をあげた。

手をあげた?

挙手?

あー、もしかして渡るんじゃなくてタクシーを止めようとしてるのかな?トカ思って静観してたんスよ。静観してばっかりですけど、ていうか静観するしかないぢゃん?

見えないけど、後ろの方にタクシーがいるんだろうなぁ。。。と思った時に信号青信号(歩行者用5)が青化しました。

さらばじいさん。
この間1分もナイくらいの短い逢瀬だったけど、気を付けてお帰り下さい…

と思ったら。

じいさん、ワタシの車に近づいてなんだか乗りこむ態勢

あいむのっとたくしーーーーーーーーーーー!
コレ、フツーの自家用車ーーーーーーーーーーーー!
しかもそんなこたぁどうでもいいけど、何より乗せようと思っていない発進する車に超近づいて来るなんて自殺行為ですーーーーーーーーーーー!
しかも足元がおぼつかないので余計危ないですーーーーーーーーーーーー!

本当の間一髪でじいさんを避けるコトが出来ましたが(後進の車も思わず避けまくりさ)あれほど焦ったことは人生であまりありませんでした。

その後何気にバックミラーを見たら、じいさんまーだコッチを見てたし。
えー、「なんで乗せないんだ?」って思われたのー?ワタシはトルネコじゃないとよ。

まぁ、その昔デルタ自動車学校の車で路上を走ってたらタクシーと思われて止められた、って笑い話はありましたけど(それは車の屋根にデルタマークがあるからある程度わかる話なんですが)いとも普通の車を止めようとするとは。
…やっぱ考えにくいなぁ…。なんかワタシに用事があったのかなぁ。何の?

うん、太陽が眩しかったからでしょうね。もうそういうことにするしかナイ。

そしてその太陽がまだ、まだ、もうちょっとは今よりマシな頃に白金の「SWEETS&CAFE Amis」に行ってきました。
ナイショですけど、この近くのケーキ屋さんでケーキ買おうっ!と思って行ったら取材みたいな方たちが来てて入りにくかったのでモジモジしてたら、グーゼン見つけちゃったのです。
そう、行こうと思って行けるほどこの辺の地理は甘くない。ワタシには。
でもコレが大正解でした~~~ほわー

ちっちゃいお店だけど、白くて可愛くて。
どーんとショーケースがあるってカンジではなく、縦に半分ショーケース&厨房、半分イートインのテーブルみたいな。

迷ったケド桃のケーキを。ナントカっていう良い桃さんでしたが名前を忘れちゃった。
白桃のムースケーキ、ってカンジでした。どこも桃!ってカンジでホント美味しかったさ。
でも、良く見たら桃の重さでケーキ部分がちょっと落ちくぼんでいるよーな気もする。スゴい。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ジューシーだけどしっかりしてる桃さんでした。
それにおっきぃし大満足ですっ!
他のケーキにもめっちゃ惹かれたんですけどねー。

カフェラテを頼んだらこんなカワイく。しかもかなりのビッグサイズなのん。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
カフェラテの美味しさにちょっとびっくりでしたー。
コーヒーの味とかあんまりわかんないけど、香りが良くってこれだけでも飲みに来たいくらい。

近所の方らしき人々が何人かテイクアウトで買いに来られてました。
こじんまりだけどなんだか居心地がいいので、貸切イートインが出来る時を狙って行きたいカンジです。

SWEETS&CAFE Amis
福岡市中央区白金1-4-18 サンコービル 116
092-522-6322
11:00~20:00
水曜休