テラス喫茶 green cafe *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

先日帰省した時に、自分の机の上に達筆で

山本 譲二

とだけ書かれたメモが置いてありました。
やまもとじょーじ?

それがワタシの人生に何か?

まぁ、山本譲二の新曲?をレンタルしてきてくれという父からの頼みだったようなのですが、そんならそう書きなさい。
実家に帰って一番に見たものが「山本譲二」の4文字だった娘のキモチがわかりますか?

しかもワタシが遊INGで山本譲二CDを探すのかぁ…いや、山本さんには申し訳ないけど微妙に周囲を気にしつつ探しそうです。

その帰省した時に行ったのが「みなとまつり」なんですけど、今まで全然キョーミがなかったおまつりではある。
でもでも!今回は「ぐっさん」が来てたんだよね。
そう、ぐっさん。

山口智充さん。

最初さぁ、新聞やCMとかでもえっらい扱いが小さかったんですよ。
「あのぐっさんが来る!」って書いてはあるけど山口智充さんですよ?それがこんな扱い?ってくらい小さくしか載ってなくて、トモダチと「ぐっさんのモノマネをする誰かが来るってことじゃない?」だの「谷口さんとか川口さんとかかもしれんよね?あだ名はぐっさんだろうし。誰か知らんけど」だの憶測が飛び交ってたんですよ、ウチらだけの中で。

でもやっぱりぐっさんだった!
ビバ長崎!市長ありがとう!いや主催は市か知らんけど!NBCかい?

3曲だけだけど、ツルノミナト(長崎の港はこう呼ばれてる。はず。字がわからんからカタカナ)にぐっさんの伸びやかな声が響き渡ってもーーーーーー、たまりませんでした。
すごい歌がスキみたいで、「くず」の時は宮迫がメインで自分はハモりメインだったからストレスがたまってた(冗談ぽくですっ)らしーです月
その後、今年1番の花火も見たし。キレイだったし。
ぐっさんが「写真を撮るのもいいけど、やっぱり花火は肉眼でしっかり見て下さい!」と言ったので、ワタシ達はしっかり目で見ました。一緒に見ててくれたのかなー。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
今夜も、いい夢見ろよ。

一番気になったのは、全部のプログラムを終えた後の「響ローラ」だったワケですが。
ぐっさんも花火も差し置いて、トリを飾った響ローラ。
どーも聞いたら「西条秀樹」のモノマネをするローカルの方らしいです。

でもぐっさんがその前に西条秀樹のモノマネをしたせいなのか、ヒロミゴーのモノマネで歌っておりました。みんな帰っておりました。
何よりもワタシ達の心の中にインパクトを残した響ローラ。アナタもなんとなく気になんない?響ローラ。

この日、まつりの前にちょこっとお茶しよー!ということになって、どけでんよかけど~って言いながら大丸の上にどーんとのぼりました。
大丸の7階には緑がイロイロ売ってあって時々オカンと行ったりしたんですが、そこに併設されているのが「グリーンカフェ」です。
なんだかこぅ、緑の中にあるので癒され効果がありそーな気もする。
大丸ユエ買いもの帰りの年配の女性とか親子サンがゆっくりしてらして、意外と喧騒もナイ。
カフェは初めてだけど、意外と穴場じゃなかろーか。

まつりの後は絶対飲むと思ってたので、かるーくかるくホットサンドを頼んでみた。
具は選べるので、ミート&チーズとヤラを。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ホットサンド。

( ´艸`)ホットサンド?

カタチ的にこれは「ピザトースト」と言った方が通りが良いのではないでしょうか。
なんとなくワタシのイメージではホットサンドが三角なのですが。
でもあったかいしホットなサンドと言えばホットなサンドか。いいか。

でも味はとってもヨカッタですっ。
ソースが甘くってチーズに合うし、ミートと言っても重くない。軽い食事にはぴったりです。

コーヒーも美味しいし。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

こちら、トモダチのフレンチトースト。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
はちみつのあまーーーーーーい香り。
お隣が頼んでらっしゃったので、ホットサンドのつもりがついこれにしちゃったらしーです。
フレンチトーストってたまにすごい食べたくなるよねー。

軽くお腹も満たされたしっ!・・・で、前述のみなとまつりに続くワケです。
その後はやっぱり銅座でぷるぷる梅酒を飲みながら語り合い、なんかトモダチを泣かせてしまったnon-nonでもありますが。(いぢめたわけじゃない)

ホロヨイで帰るとまた、再び「山本 譲二」が置いてありましたトサ。しかも新しく書いてた。

テラス喫茶 green cafe
長崎市浜町4-11 博多大丸長崎店 7F
095-828-8395
[月~木・日]10:00~18:30
[金・土]10:00~19:00
大丸定休日休