お菓子と珈琲 Simplicit'e(サンプリスィテ) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

わぉぉぉおっ!期間限定とはいえ

ゆずオフィシャルブログ
が~~~~~!
これってー、











・・・です!

ん?

見えない?

そうでしょう。
そうでしょうトモ。

インターネット界初の「あぶりだし記事!」

さぁみんな、あぶりだして記事を読むんだ!
「あぶりだしって何?」っていうアナタは調べるんだ!

・・・・・・・・・・・嘘ですよ。液晶壊れますからやめましょうね。
もう、それくらい夏がワタシを壊してるんです。

「暑い」って言えるうちはまだマシです。
自分などもう言うチカラもなくて「あ」しか言えませんから。

昨夜は自分の部屋からの軽い殺意すら感じました。
寝苦しいなんてモンぢゃねぇ。

そんな中だからひとつふたつ、変な事件が起きたって不思議じゃありません。
あり得ないことが起きる。
それがこんな異常な温度の中なら、普通に思えてしまう。

いつかなぁ。
梅雨が明けてしばらくして、歩いてたんですねー。
中央線(って言うんかな?)はナイものの、歩道は一応あるし広さもじゅうぶんある道路でした。

そったら、1台の車が通り過ぎた後に、右手に軽い痛み。痛みっていうか何?感じたことのない感覚。

対向車もいないのにえっらい接近して通ったなぁと思った直後。←けっこー後ろからコレやられるとビックリするよね

うん、その車、なんか奇跡的にワタシの右のヒジから手首にかけての間の部位をかすった???

アリエナイ!

ぶつかるならぶつかる、「おぉ、ぎりぎりぶつからなかったけどびっくりした!」なら「おぉ、ぎりぎりぶつからなかったけどびっくりした!」で統一してホシイ。

かすっただと?

その車に何の意図があったのかは知りませんが、とりあえずこれ、轢かれてナイ???
しかも軽くひき逃げられてナイ?

もーちょっと強く当たられてたら、巨大虫取り網で捕らえて尋問しちゃうところでしたよ。人見知りだけど。

あーも、こんな調子だったら夏が終わるまでに何回変な事件が起こるんですかねぇ。
あ、いい響き。「夏が終わる」。←コドモの敵ですね

さぁ。こんなんで食欲もいつもの5分の2。(伝わりにくい!)

とりあえず冷たいモノでも飲みたくなる季節。
コチラへ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
サンプリスィテ。
何回聞いても覚えきらんケドね。

通りから1本入ったトコロにあって、とても静か。
見つけるのがちょっとムズカシイかもだけど、↑この看板?が目印です。

中は、ワタシがココに引っ越す時にもう1軒見たマンションの構造にそっくりでした。誰がわかるんだ?
小さな階段をのぼっていって、大丈夫かな・・・と思いながらドアを開くと優しげなお店の方がいらっしゃって。

テイクアウトの焼き菓子が目に入ったり、アチコチの猫の写真が気になったりしつつ通りが見えるカウンターに座りました。
椅子ががくんって沈みました。体重か???

悩んだけど、ベイクドチーズケーキにブレンド紅茶。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
冷たいモノを飲むんじゃなかったのか自分。

でも、たっぷりと飲めるこの紅茶、香りが良くて落ち着くんです。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

焼き菓子もサービスしてくださって。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

つくんっと活けてあるしょくぶーつ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

ふぅ。

チーズケーキの濡れ感がたまりませんでした。うん、しっとりって言った方がいいのかもだけど、レアじゃないのに濡れ感。チーズケーキ大好きなワタシにはまたお気に入りが見つけられてヨカッタヨカッタ。
また行きたいって思えるカフェでした。

ていうかもう、自分の家以外ならどこへでも行きたい。この部屋地獄。灼熱。

お菓子と珈琲 サンプリスィテ
福岡市博多区上呉服町3-4
092-262-5012
11:30~17:30
不定休