guufa (グーファ) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

雨スねー雨アメトーーク
しかもひどいよねー。

水不足解消とかそういうのにはとってもいいし、この時期はこういう天候だとわかってはいるモノの、一番困るのはセキュリティなのです。

何言ってんだこの野郎と思われましょーが、ウチのマンションは相当水はけが悪い。
悪過ぎる。

ちょっとの雨だったら大丈夫なんだけど、ザザ降りになった時は大変です。

ザザ降り

エントランスの溝のとこから水が流れず、だんだん水がたまっていく

エントランス水浸し

それだけでも「出かける時は必ず足首まで水に浸かってしまう」というリスク

それだけじゃなく何がどーなっているのか、それくらいまで水浸しになると水が何かの役割を果たし、オートロックの玄関が開いたり閉まったりを永遠に繰り返す

水が引くまでその状態

色んな勧誘やセールスの方、入りまくり

…なわけですよ。
こんな天気が続いたら、その1日が繰り返されるのさ。

この前も夜9時前くらいにピンポンがピンポンピンポン鳴ってドア開けようとガンガンしてすげー怖かったし。
誰が出てやるかっつーの。ばかもん。

嗚呼ぁ、今タイムリーにザザ降りになってきました。
また開いたり閉じたりするのか…。

管理会社に言えよってハナシですが、人見知りだしー。

仕方ないからコアリズムでもしようっとダンス

ぢゃないし!

こーのーまーえー(例によってこの前、ではないかも)、coffonのtwitterをこそこそ見ていたら、大手門に支店?姉妹店?がオープンするってコトだったので行って来たんです。

「guufa(グーファ)」というそのお店。

ダイスキなcoffonの姉妹店ならきっとダイスキだろうなーと思い。

外観は青っぽく(ていうか青)で、よーふく屋さんと真ん中で分けられてるカンジでした。あちらも同じお店なのかな?

んで、

セイロ蒸し野菜セット1200円おーだーです野菜
うーん。ウシロの「michel」にピントが合ってる気もしますが、雰囲気だけでもわかってん。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
野菜たっぷりー。
新鮮な野菜に、リバーワイルドのソーセージ。

コチラのプレートには空のパン、手作りディップ、ジャム(種類が選べます)、そしてまたたっぷりの野菜。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
一見ボリュームなさげですが、相当な野菜の量のためにめっちゃお腹いっぱいになります。
これだけの種類の野菜を食べることもまずないし、めったに食べれないリバーワイルドや空のパンが食べられるってステキかも。
ジャムは伊予柑だったかな?他にもたくさんの種類が選べて相当迷いましたー。
ごはんのメニューを見てたらパッと取り上げられてジャムのメニューを渡されたのがちょっとビビったケド(笑)
空のパンはたしかコーンのパン。いい香りで、オリーブオイルを付けたりそのままでも美味しかったぁ。
満足だけど、メニュー的にドリンク付いてると嬉しい気がします。ほら、おいもさんとかパンとかだし。

coffonの姉妹店だけに本がたくさんっ!カウンターにいくつか並べられていて見てるだけでも楽しいデス。
次回はメニューに書いてた「春菊のシフォン」っていうのを食べてみたいなー。

※閉店されました。

guufa(グーファ)
福岡市中央区大手門1-4-21
11:00~21:00
水曜休