かもめ食堂 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

コチラに行ってきました。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
M-1グランプリツアーっM-1グランプリ
去年9月以来のお笑いライブなのでわくわくでしたっ♪
…まぁ、感想はアメンバー記事でしか書けないのですが…ごめん
でもパンクブーブーだけは長崎よりのネタをしてくれて嬉しかったなぁキラリ☆ハート
新大工町から蛍茶屋までの電停を言ってくれたりねっ。

それにしても、登録だけしてて放置してたアメーバピグを動かしてみたら、お出かけして一番に誰かに言われたセリフが

このメタボ。死ね

だったnon-nonです。

ピグを動かしてチャットみたいなんが出来る仕様なんですが、最初の最初で死ねと言われるとわ。

「なんで知ってんの!」とも「生きる!」とも言えずスゴスゴ退散しましたよ。
どこにでもアラシはいるモンですが、ちょっと凹む。

でもオモシロイので、ピグやってる方はnon-nonと遊んでねアメーバピグ
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~-未設定

トコロで「かもめ食堂」に行っちゃったんです。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
うっわめっちゃおんなじ名前!
すごい!
なんかカンケーあるんだろっか?

メニューはシナモンロールやおにぎりぢゃなくてカレーです。
フィンランド生まれのアレのよーに新陳代謝がよくなりそーです♪

ワタシは「ハイダルさんのカレー」をオーダーしてみました。
薬膳カレーということですが・・・どんなん?

まずはサラダっ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
あ、この野菜すっごいオイシイかもっ。
色もキレイだし、なんか新鮮な気がする。

んで、カレー。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
具もスパイスもごろごろ。

ワタシ、スパイスを噛んだ時の感触がスキなんですが、存分に味わえます。
意外に辛いし暑いときに合いそうなカレー。
健康に良さそうです。

行ったのが母の日前後だったんですが、こんなカワイイお花っ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
青いカーネーション?
とってもきれいだね。

オシマイにクレームブリュレ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
小さめだけど、とろんとろんで香ばしい。
この空間で食べるのってなんだかシアワセですっ。

コーヒーも美味しそうだったので、カフェ使いが出来ればウレシイお店だなぁ。

かもめ食堂
福岡市南区大楠3-7-26あさだ荘3号室
080-2720-6096
11:30~20:00(水曜のみ11:30~14:00)
月曜休