マリーナカフェ *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

方向音痴を治す薬というものはないのでしょうか。

もう薬じゃなくてもいいや。
トンカチトンカチ星。とかムチムチはりせん ハリセンでもいい。
治るならちょっと痛くてもイイ。ちょっとだけね。

だって「絶対コッチだと思うけど、自分方向音痴だから多分反対側に行けば着くよね」と思った回数のうち99%は間違いなく着いてしまうんだもん。

90度で行けば着くのに、思わず270度回って着いてしまったコトなど数え切れない。
人生のムダのなんと多いことか。

先日またしても行き着けなかったので、コンビニで道を尋ねて行ってみたけどやっぱり着かない。

それどころか、回りまわってまた同じコンビニに到着

これはもう、方向音痴とか可愛いモンダイじゃないですよ。
脳の一部分が何かしらの故障を起こしているとしか思えない。

とある病院の横を通って出発したはいいんですが、イケドモイケドモ着かなかったある日。
1時間は軽く経過したでしょうか。
それでもなんとか、ほんとになんとか着いたんです。
しかし到着の少し前、交差点の辺りに出発時に横を通った「○○病院まで5分」という看板発見。

そうか。この横道に入れば5分で行けたのか。
それを1時間かかってしまったのか。

ザ☆自己嫌悪。
ビバ☆方向音痴。

ここまでくればなんか、何を?と聞かれそうですがキワメたくなりますね。

そうやって着いた場所は実はココです。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
福田にあるサンセットマリーナ。
名前、いいカンジ。
モチロン海沿いにあって、眺めもいいしヨットがいっぱいあったりちょっとリゾート~な雰囲気。

わかる方だけはわかると思うのですが、実は小江原から出発し1時間かけてココに着いたワタシ。
多分、式見から行けば20分くらいかなー?で着いたハズ。
それを1時間かけるなんて、逆に才能じゃないですかねー?逆にポジティブシンキングな方向で。

「カーナビ付けろよ」という意見は認めない。

んでまー、このサンセットマリーナ。
その実2回目。
ていうか1回目は何で行ったのか覚えてナイ。

ココにも「マリーナカフェ」というお店があって、気軽に利用できますっ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
結婚式とかそういうのが中心な施設だと思うんですけど、この日もご近所に住んでらっしゃるぽいご夫婦や、わんちゃんの散歩をされてた方なんかがおられました。
あ、てことはテラスの方はわんちゃんもいいのかもー。←いいそうですっ。

さすがに疲れていたワタシは、ジューシーハンバーグオンザチーズおーだーっ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ハンバーグはどこ?と思いましたが(嘘。思ってない)
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
これ。
ハンバーグが見えないホドのチーズ。
絶対足りん!と思ったけど、1品1品手作りなカンジでヨカッタ。

コチラ、すごい達筆で書かれてあったみつせ鶏団子とミズ菜の牛蒡天そば。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ご本人に撮影していただきました。ワタシより全然上手だ。

メニューに、これを食べると「幸せが訪れる・・・」と書いてありました。「・・・」がいいよね。
こちらはカナリな量で、お腹がいっぱいになった様子。
ダシは薄目だったらしーんですけど、やっぱりみつせ鶏団子はかなーり美味しかったそうです。もらうの忘れたー!

そしてポスターが貼ってあったので我慢できずに~っ!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ソフトクリームっソフトクリーム
ダイスキソフトクリーム。
ラブラブソフトクリーム。

そしてこの置いてあるスタンドが何気にナツカシイ。
割とあんまり見ない気がするし。浜屋の屋上では昔見ていた。

この後、海を見て帰ろうと思ったけどあまりの風と寒さにソッコー帰途についたさ。
帰り「遊園地がナイ…」と切なさを感じたさ。
誰かわかってほしいさ。

あ、チナミにこのマリーナカフェ、ランチコースもあります。
予約すると個室に通されてとってもステキな時間を過ごすことができる・・・らしい。(母談)

マリーナカフェ
長崎市福田本町 1892 長崎サンセットマリーナ内
095-834-4155
(平日) 11:30 ~ 17:00 (休日) 11:30 ~ 18:00
火曜休
Pアリ


アナタとワタシの約束。ゆずと小田和正さんが歌うこのウタ。