ロンブラージュ・ビガレ 本店 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

本当に急いでいたんです。

だから、博多駅の地下をもうボルトばりに走ってバス停へ行こうとしてたんです。

んでも、寒かったせいか地上へ向かうドアが半分しか開いておらず(片方は閉め切り)、上から来る方々が通り抜けるのをちょっと待ってたんです。

すると、泉谷しげるにソックリ(もちろん本人ではありません。「美味しんぼ」に出てるホームレスのおじさんいるじゃん?源さんとか寅さんとかそういうカンジの名前の人。あの方にも似てた)なおじさんが不意にワタシの方を向き直って、

「香椎は?香椎は?香椎は?」

だって。

確か3回くらいは余裕で聞かれた。
えー、ワタシに香椎はと聞かれても。オダギリジョーのヨメとしか。

戸惑うワタシに

「香椎はどっち?」

と追い打ち。

香椎はどっちと聞かれても!
頭が真っ白になったワタシに、改めて

「地下鉄は?」

と聞いてきたので、それくらいなら教えてしんぜようと思って「そこに看板があります」って言ったら、

「ありがとう!

(タメ3秒)チューしてやろうか?

と言われたnon-nonです。
50代半ばであろう源さんに、そこはかとなく上目線でそんなコトを言われるなんて。
せめて「チューしていただけますか?」ならともかく・・・

って、そうぢゃねぇ!
日曜のお昼の1時くらいに立派なセクハラ事件ですよっ!セクハラ嫌いっ。反対っ。
ギャラクティカ・マグナムで香椎まで飛ばしちゃろーかいっ勝者
いや、いっそのことスターライト・エクスティンクションで異次元に放り込んでしまいたいおひつじ座

でもなんか面白かったんで「遠慮します~。また今度」と言ったワタシでもある。
次回会ったらチューせねばならんのかい。

もうこんなネタいらないんだけどなぁ。ココロときめく出会いのネタとかが欲しい。むしろくれ。

それでも源さんが無事香椎に着いているコトを願ってお店のごしょーかい。

この前大好きなパン屋さん、白木原の方の「ロンブラージュ・ビガレ」にパンを買いに行ったんですケド、ランチもやってるー!と思って思わず頼んじゃいました。
オーダーと支払いを先に済ませるカンジ。

850円でパンお代わり自由、お肉かお魚か選べてドリンク付き・・・とナカナカいいカンジっ。

まずはこのスープが出ました。これはほんと美味しかったー。野菜もたっぷりだし。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

そしてパン。お店の方はお代わり自由とは言っていかれなかったのですが書いてはある。でも、ココほんっとお客さんが多くてバタバタなお店の人を呼ぶのが悪いし、イートイン待ちの方も座って待たれてるのが見えるのでちょっと言いにくかったかも。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
そしてランチを頼まれた数テーブルのほぼ全員が「バターナイフをください」と言ってあった。
バゲットだしナイフないとつけにくいんだよね。
その都度出してたから、最初からバターナイフ付けた方が能率的かもです。

メインは鶏のコンフィでした。酸味のあるソースだった。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
右上、ご飯なんです。パン屋で食べるお米、不思議なカンジ。

そしてドリンクのキャラメルラテ。あまーくてあったかいっ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

内容はとっても豪華だしお得なランチだと思いますー。
ゆっくりおしゃべりをしてくつろげる、っていう雰囲気ではあまりナイかもですが、混んでる時間帯をちょっと外していくのがいいかもですねー♪

では、おさらばえ。

ロンブラージュ・ビガレ (LOMBRAGE BIGARRE)
福岡県大野城市白木原1-7-14
092-582-8819
7:00~19:00
不定休