手打ちうどん 古奈門 (こなもん) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

ホント、ぢみに、ぢみ~~~~にローテンションnon-nonです。

なぜって・・・(誰も聞いちゃいないがよ)
大切な大切な、大切なマグカップを割ってしまったんデスガーンガーン
しかも夜中の3時くらいに。

うん、なんか断末魔なオタケビ。丑三つ時に。

普段からワタシ、テンションないんスよ。
高いとか低いとかなくて、テンションがナイ。
そんな自分を最近はあきらめ気味。

なので、今現在テンションマイナス。氷点下。絶対零度。雪ダイヤモンドダスト雪の結晶

はぁあ。
いっぱい思い出が詰まったマグカップ…マグカップb+l
ぢみに泣きそうです。

タメイキだらけで書いてみる今日の日記。今日じゃないけど。

最近割とうどんモードなんですね。
とにかくうどん。
寝てもさめてもうどん。
朝も出来ればうどん。
もううどんになってもいいかな。

そしてやってきた佐賀市内の「古奈門」。
実家に帰る時に「こなもん・・・コナモノ?粉物ってことかなー」と気になってたお店です。

入ってみたらかなーりの人々。
そんなに店内は広くないケド、ぎっしり。
人気なんスねーー!

ワタシは迷ったケド「あんかけ卵うどん」。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
あんかけです。
あんかけ???
どんなん???

けっこー出てくるのに時間がかかりました。丁寧に作ってるカンジ。
そしてしっかりあんがかかった卵とじうどん。
なんかねー、アレ。
「天津飯うどんバージョン」ってカンジ?
これ、絶対ご飯にかけても美味しいだろうなー。
そう、あんが美味しかったんです。

麺が見えないね。ささっ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
カワイイ麺でしょ?
なんかぷにぷにしてつんつんしたくなるうどん。
あんかけなので冷めないし、オイシイ。ただし真夏でしたが。

こちらはぶっかけ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ワタシはぶっかけ系が苦手なので食べたことはないんですが、色々載ってて美味しそう。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
これだけわかめやネギがあるとヘルシーだしいいなぁ。

34号沿いにあるので、見つけやすいし気軽に入れマス。
そしてあんかけ卵うどん、オススメです。今からの季節、あったまりますさぁぽかぽか
誰かワタシの心もあっためて。

手打ちうどん 古奈門 (こなもん)
佐賀市鍋島町大字森田2580-3
0952-31-4648
[月・水~日]11:00~15:00、18:00~21:00
[火]11:00~15:00
火曜夜休
Pアリ