やっと出た。
「この想い、君と共にあれ」か・・・きっとリュートのセリフ。
めためた面白かった~~~ケド、某所でも言われてたんですがもっと表紙をハーメルン!って感じにしたらいいのに。
オシャレな装丁でスキではあるんだけどね、あまりにもイラストが小さ過ぎてわからない人は素通りしちゃいそうなんだもん。
「ハーメルンのバイオリン弾き」を最初から読んでたヒトは多分、もう割とオトナになっちゃってマンガとか卒業して続編が出たことを知らない方もいるんじゃないかなーーーーってね。
そんな人がふと前を通った時に「あれ?リュート?」って思ったらウレシイじゃないですか。
そんなワタシはオトナ通り越して熟女も通り越してもはやウドちゃんからも相手にされなそう。
自分の膝が下がり始めていないか確認してみる毎日です。
「おまえ、まだまだオンナやな」と言ってくれるヒトを探しながらダイスキなお店のごしょーかいさ。
この幟に見覚えがある方はいらっしゃるかもしれないと思われるフシがある。
ダイスキなダイスキな伊勢うどん。
「やまと茶屋」。
いや自分でもどーしてこんなにスキかわからないんスよ。
別に身内でもナイし何かもらってるワケでもごり押しでも全然ないんだけど、夢に見るくらいスキ。
前世でなんかあったんでしょーねー。知らん
そのやまと茶屋、以前は福岡ドームのはす向かいくらいにあったんですが、今回西区の方に移転オープンしたのですー。
しかも行ったのはめっちゃ賭け。
食べたくて食べたくて、空いてるかどーかもわからず行ってみたのさ。いやだってまだ電話番号とかすらもわかんないすぃー。
でも行ったら「営業中」の札があってめっちゃ嬉しかったデスーーーーーーー割とやっつけ人生。
えーと、9月27日オープンっていうかいまだプレオープン状態らしいですが、伊勢うどんが食べられるならプレでもアフターでもオーバーでも何でも構わない。
中は、以前のやまと茶屋をちょっとほうふつとさせます。
ちょっとだけ広いかなぁ?
でもビビったのはメニューが増えてるコト。
ワタシが行ってた頃はデフォの伊勢うどんに月見うどん、だし巻き卵、ごはんくらいじゃなかったかなー。更にちょこっと値上げちっく。
でもお店の人はまだこれでもメニューはまだまだなんだとか。どんなのが出来るのかなー?
納豆とか食べてみたーい。
ヒサシブリなので伊勢うどんっ!
いやーーーーーーん、もぉ全くあの頃のままの味。あの頃ったって1年も経ってないけど。
まぢオイシーーーーーーーーーー。誰が何と言おうとオイシイのん。
この太い麺がスキ。たまり醤油がスキ。ネギはキライ。スキキライ治せよ
トモダチの月見うどん。もちろん同じ麺。
・・・まぁ、実際ココに来れたのはこの方のおかげなんですけど。しかもムリヤリ付き合わせ。
方向音痴なんてキライだぁーーーーーっ!
大盛りがミョーに高いのさえなければ大満足ですわっ。ワタシ、これならジャイアント白田さん並みに食べれそうなのに。オモチカエリは500円ですが、楽天でお取り寄せすると198円なのもご愛敬です。
そんなワケで「近かったら通うのに」とか常套句は言いません。愛があれば距離なんかカンケーないんです。人間だったらカンケーあるけどね。
チナミに舞い上がり過ぎて住所とか電話番号とか聞き忘れー。また行った時に聞いてみよう。
えーと、小戸のウエストとかあるトコの近くです。アバウト過ぎてスマナイ。
やまと茶屋
西区小戸1-1-5