牛もつ鍋 川端 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

昨日の夜から、kinkiの「硝子の少年」がエンドレスで流れ続けていますinマイ頭。
♪Stay with me~♪からはフリとか付けたりinマイ頭。

もー、non-nonさんってこの「硝子の少年」が出る前からスキでスキでのぅ。光ちゃん派剛派でケンカをしたことがあるくらいぢゃ。
ライブも行ったんぢゃ。
「せつない恋に気づいて」は名曲ぢゃ。
ちょっと「A album」を引っ張り出して聴くのぢゃ。
このアルバム発売日に買って(「硝子の少年」も確か一緒に。同時発売だったはず)トモダチんちで3人でフリの練習をしたのぢゃ。

そんな彼らも30歳か。ワタシも仙人になるワケぢゃ。そろそろ宝貝もらえそうなほどに長生きしてますからね。
むろけんこんもうがホシイ。変換メンドくさい。

そーいや誰か劇場版NARUTO見に行きません?

・・・こんなコトばっか言ってっから、数少ないリアルふれんずに「怖い」だの「気持ち悪い」だの言われるんスけどね。「キモい」ならまだいいけど「気持ち悪い」はいくらワタシでもダメージダメージ。

さて、夏バテモード絶好調持続中なので過去を引っ張り出してみます。
こんなんばっかしてたら、言ったそばから言ったことを忘れるワタシはきっとそのうち同じ記事を2回書くはず。でもきっと誰も気づかないフリをしてくれるはず。

あ、これいーな!今こんなん食べたら元気つきそう。スタミナつきそう。そして・・・♥akn♥イヤン
えーと、牛もつ鍋 川端ですねぇ。割と珍しく飲みネタ。
川端にありマス。

美味しいと聞いていて、前にトモダチと散策がてら店の位置ちぇっく。
この日は確かどんたくの後に行ったハズ。5月か・・・ギリOKスよね?ね?(まぁ、平気で1年前のを出すワタシですから。その代わり牛乳トカも賞味期限半月キレてても飲めます。お腹コワサナーイ。ナンノハナーシ。)

川端商店街からちょっとだけ横道にっ。
小さなお店だけどお客さんがいっぱいっ!
この日はちょっと遅かったので、もつ鍋以外はけっこー品切れしてました。

もつ鍋とセンマイ刺し。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
もつが大きくて、スープ(って言う?)がオイシーーーーーーーーイ!
県内産の小腸のみなんだトカ。
でもすごい大きいの。匂いもナイしとにかく食べ応えありー。
お客さんが多いワケがわかります。

センマイはもうちょっと食べたいってくらい美味しくてビールに合います。
レバ刺しやホルモン鉄板がオイシイらしいのでまた行かねばなるまい。
けっこー食べるワタシ達だけど、この2品とビールだけでお腹いっぱいになりましたっ。もつ鍋大満足。
何気にチェックしてたら、お取り寄せも出来るみたい。もつに抵抗がある・・・って方も割とチャレンジできる味なんぢゃないかなーと思います。

牛もつ鍋 川端
福岡市博多区上川端町9-1
092-271-3737
18:00 ~ 2:30 (L.O.2:00)
日曜休、但し月曜日が祝日の場合は日曜営業・月曜休