Cafe rim *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

午前3時15分に目覚ましが鳴り、1時間後にむくっフランケンと起き上がり、とりあえず顔に何か塗って「博多祇園山笠の追い山」を見に行って来たnon-nonです。

なぁんか、一緒に起きたトモダチが目覚めた早々怒ってた気もするケドキニシナイ。えぇ、全然キニシナイ。

ワタシ、寝覚めは相当いい方ユエ、起きた瞬間からフツーモードなんですよね。
なので見た夢を起きた瞬間にトモダチにベラベラしゃべってたら本気で怒っていました。

だってー絶対見たんだもんー。戦国時代の夢でさ、300年前の博多の町の様子とか見たんだもんー。寝てるワタシの上を何人も通って行ったんだもんー。
んで、その人たち、この部屋に住みついてるっぽいよーって言ったらいまだに怒っております。ほっほっほオホホ
まぁ、そう怒るでナイ。

その後アチコチに移動しつつ、山を追いかけつつ、水をかぶりつつ、熱いヲトコ達の祭を満喫してきました。
おまつりダイスキ。
トコロで「華丸大吉の飾り山」があったらしいんですが、結局見つけれませんデシタ。どこにあったんだべ?

はぁっため息なんだか「おくんち」に行きたくなりました。
地元に根付いてる伝統あるおまつりって、自分の「ソウル」に語りかけるモンがあるよね。
踊町は桜中や長中のトコが多いなぁ・・・うらやましい。ん?あ、地元ネタです。

それにしても酒に弱くなったnon-nonです。
昨夜、ビール2杯とモスコ、ファジーネーブル、カシスオレンジだけでもうギブでした。
大体モスコミュールはあまり得意ではナイのに、ゆずの歌に出てくるというだけで飲んでしまう。んで良心的なお店だったのでしょう、カナリ濃ゆかった。
どうしよう、来週はビアガーデンも待っているのに。ちょっとアルコール脳を鍛えねばならん。

どう鍛えるのかギモンなトコロで、やっと行けたカフェをオヒトツ。
ホントやっとなの。
3回くらいなぜか行けなかったの。
不定休ってヒジョーに困るケド、ま、それはそれで仕方ナイ。
ココ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
薬院の「Cafe rim」。
前は「あと30分くらいしないとお湯が沸かない」というコトで入れなかったんですよねー。どんなん

チーズケーキが美味しいとうかがっていたので、ソク。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ホント最近チーズケーキ率が高い。スキなんでしょうねーワタシ。
でも評判になるだけあって、しっとりしてとーってもいい意味で重みのあるケーキ。
クリームと絡めるとしつこくないのに大満足ですっ。

コチラはフレーバーティー。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
茶葉のサンプルを持ってきてくれて、香りや効能のスキなものを選べます。
これはいちごの紅茶。
フシギにあまーい香り。美容にもヨサゲです。

ココはおひとりサマで来て、窓の外を見ながらゆっくりするのがオススメかも♪外見えのカウンターのとこがマイワールドに浸かれる気がするさぁ。
そー言えば「このヒトどっかで見たなー」と思う方がいたんだけど、アナウンサーの方だったみたい。もちろんプライベートで。やっぱ都会は違うのぉ。。。シャレとらすばい。←誰だよ

Cafe rim
福岡市中央区薬院2-2-5 薬院舛田ビル1F
092-735-2222
11:30-19:00
不定休