うどんの松屋 原店 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

治りかけてはいるのですが、まだまだ違和感を感じる耳を持つnon-nonです。
昨日などマダムヨンのスーパーノイズを延々耳元で聞かされ、カナリ疝痛。
鼓膜に傷がいってるせいか、大きな音がまだまだダメのようです。聞こえないのに痛いとゆー矛盾。いやあるんだろーけど。耳閉感がハンパない。
・・・治るのか、コレ?
まぁ、いっかぁうん人生焦ってもシカタガナイ。

そんなコトより、さっき「大きな音」が「大木直人」と変換されたコトの方がワタシにはツボだあはは
カッコいいよーなお笑い系のようなステキなお名前。誰???あ、でも絶対いらっしゃるよね、大木直人さん。ゴメンなさい。
それにしてもビビる大木はスキなんだけど、テレビで見るたびに体型が違う気がするんスよね。ある時激痩せして、そっからまたちょっと戻って以降そんなカンジ。

そんなコトより(2回目)、最近リンカーンはレギュラー陣よりおぎやはぎの方が絶対目立っとる。
どっかでワタシ「リンカーンに別れを告げた」とか書いておりますが、特に別れは告げなかったみたいですね。アレですよ、mixiとかブログの「やめるやめる詐欺」みたいなモンですよ。
あー!やめるやめる詐欺と言えば!
実家にイワユルなんとか詐欺の電話が来たようなんです。ウチに電話するなんて、なんとか詐欺の方もよっぽど追い詰められていると見える。
しかも面白いからしばらく話していたみたい。あんまり詳しく聞いてないんで、聞いてからまた書きますー。いやもーホント、誰も望んでナイから。書かなくていいから。

あー、書きたいコトをツラツラ書くとスッキリしますね~あははアナタはゲンナリですね~げっそり

そんな毎日で、カナリ食欲も落ちてて(痩せないケド)ヨーグルトとかうどんとかばっかだったんですね。
だからうどんご紹介。
九州国立博物館からもけっこー近い、うどん屋サンの「松屋」っていうトコです。
入口のトコに野菜直売とかしてあって、なんかいいなぁ。
そしてココ、うどんとかおそばの単品だとフツーの値段なんですが、セットメニューだとめっさオトク。
ざるうどんorざるそばにサラダ、天ぷらorコロッケorあべかわが付いてワンコイン。500円なんです。
確かごぼう天うどんが490円だったから、これってすごいかも。
期間限定と言いつつけっこー長いことしてある気がする。
あと、普通の定食なんかも充実してて、うどんだけじゃ物足りないーって方もがっつりイケます。

そしてワタシはかなーり気になったあべ川セット、580円~~~おもち
スキなんです、おもち。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
モチロンそばにすることも出来ますザルそば
炭水化物ダブルパンチではあるけど、このあべ川さん、柔らかくてきなこたっぷりでとーってもオイシイ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
黒蜜がかかってるので、きなこもしっかりまぶせてキレイに食べちゃいました。
うどんもなんだかワタシ好み。ちょっと平べったいカンジでつるつる入りマス。時々太さが違うのが入ってたから、手打ち?うん、オイシカッタ。
面白かったのは、ここって「ラーメン」があるんです。とんこつじゃなさそうだったけど(和風って書いてたのでー)これもワンコインで食べられるし気になりマスっ。
ちょっと通いたいお店。
ワタシも手打ってほしい。

うどんの松屋 原店
福岡県筑紫野市大字原420-1
092-924-9800
AM10:00~PM8:00
木曜休
Pアリ