zakka & mini kissa Tronc in 星の原団地 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

すんげー可愛いキティちゃんの牛の置物を見つけ、しばし迷ったnon-nonです。
キティちゃんの牛の置物。
なんだか色んなことが矛盾している言葉ですね。

まぁ、その置物の第一印象は

キティちゃんのアイデンティティは大丈夫だろうか

ってコトだったんですけど。

まりもになったりいちごになったり、しまいにゃームツゴロウとかカステラにまでなるお方ですからね。
元がネコなのに(・・・ネコ・・・だよね?)違う動物になったり果ては無生物にまでなってくれる柔軟性のあるキティちゃん。

ココロから声援を送りたい。
あ、置物は買いませんでした。

新春一番目は星の原団地にちょこんとあるTroncです。
ちっちゃな可愛いお店にいっぱいある雑貨たちの横に、2テーブルほどのスペース。
この空間になじむカンジの店員さんが、オイシーお茶を入れてくれます。
時間が遅かったのでマフィンしかなかったケド、オイシソーなのでおーだーcup cake*
んで「ストロベリーラテ」を頼んだ気がしたのですが、来たのはカフェラテでした。
にゃはは(=´;ω;`=)滑舌悪いのねん。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
このセットで500円。安いっ。

マフィンってあまり食べないんですが、雰囲気とカフェラテに合っていたコトもあってすごーい美味しかった。
「絶対咀嚼の音まで響いてる!」ってくらいの静寂の中だったんですが、不思議と落ち着くんですよね。
お湯が沸く音がココチいい。

そうそう、カフェラテ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
可愛いハート型。
このハート型が最後まで崩れなかったんデス。
そういうラテアートっていいカンジのラテアートって聞いたような気がする。

今年はコレが出来るようになったらいいなぁ。
難しいだろーけど、ケンシロウとかNARUTOとか描きたい。無理ぢゃろうな

ウチからは遠いケド、時々何もかも忘れて無になりたい!っていう時にまた来たいカフェです。

Tronc(トロンク)
福岡市早良区星の原団地32-107
092-401-3054
10:00~18:00
P2台
http://tronc.biz/index.html