zakka & cafe eQ in 万屋町 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

スゴい。
どの角度を見てもクリスマスだクリスマス
活字も歌も、飾ってあるモノもすべてがクリスマーースクリツリ

そんな中、

「キサマこんな調子で1年過ごしやがって、気合入れやがれ!・・・ほらよ、これやっから来年は頑張んだぞ(わかる方はゼヒ岩田光央ボイスで)」

・・・と自分に対して『自分へのご褒美♪』などというすいーつな考え方ではなく『自分へのゲキ入れ』的にミスマへDSiを買いに行ったのはワタシです。

しーかし

特にしたいソフトが見つからなかった
という理由で先延ばし。
ドラクエはワタシの中で5で終わってるしー。4と5はプレステでやるしー。

そんなワケでついでに他も見て回り、レトルトカレーのあまりの安さに買ってしまったnon-nonでもあります。いや待て!切ないとか言うな!最近レトルトカレーも高くなったんだよー。
ただし「今夜食べたら超切ないよなぁ。。。」とは思いました。

割と良く行くお寿司屋サンの斜め前にカフェが出来てたので入ってみました。
出来てたっていうか気付かなかっただけかも。
zakka & cafe eQ
その名の通り、上がっていく階段のトコに雑貨がいっぱい。
店内はちょっと文化屋雑貨店ぽく、カワイイ雑貨で埋め尽くされてました。すごーい。

んでジャム&スコーンティーセット、750円。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
なんかすべて可愛らしい。
あっためてあるスコーンはけっこーお腹にたまります。
バターの香りもイイし。
紅茶がたっぷり飲めるのが嬉しいデス。

シフォンプレート、850円。コチラはドリンクが選べます。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
キレイな盛り付け。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ふわふわしてて、ちょっとメープルぽい香りがして美味しかったぁ。

お店の1つ1つのモノが雑貨とリンクしてて、雑貨スキの方は嬉しいかも。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
あー、でもワタシはもう行かないかなぁ。。。
テーブル4つくらいのこじんまりなお店なんだけど、もう1組常連サンらしい人が来てて店のヒトがずっとおしゃべりしてあったし。
それでワタシら忘れられてたし。(お客さん2組なのに、3分くらいお店のヒトがお客サンとしゃべるのを見てたウチら)
残りの2つのテーブルは、ワタシらが帰るまで前に帰ったヒトのお皿が片づけられずに残ってたし。
メディアやら雑誌やらではすごーい評判イイカフェなので残念。
少々カラクチですが、長崎のカフェでキモチ良く茶ぁ出来たコトのが少ない運の悪いワタシなのでツイツイね。

あ、でも常連になれたらきっと居心地のいいお店なんだと思います。立地もイイし雑貨もカフェも!って方にはいいですねっcafe(カラー)

zakka & cafe eQ
長崎市万屋町6-2 観光通り薬局2F
095-825-8844
月曜日~木・日曜日 11:00~20:00
金・土曜日・祝前日 11:00~21:00
無休