Bistro en cocotte(ビストロアンココット) in 住吉 *:..。o○☆* | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

最近「誰かに似てる人」をよく見かけます。見かけるっつーか自分が面白くて観察してるだけかもしれんじーっ
昨日はアインシュタイン菅井きんさんを見かけました。
ぢつにソックリでした。本人と言っても過言ではナイ。日本人のきんさんはともかくアインシュタインがいるこの地はスゴいと思うパーマン
チナミにワタシは「はねトビでセーラー服を着てロン毛ヅラをかぶっているロバート秋山」です。親も認めるこの酷似感。むしろ誇りですロバート

そうそう、これがモンダイの白玉あんみつパフェ。あんみつ白玉パフェだっけ。サンデーだっけ。も、わからん。
白玉あんみつパフェ
ウマそーでしょーソフトクリーム
ただし2粒すげ固い小豆が入っていたのはなぜだろう。
でもほんとにあんみつなの。寒天とかぐにぐにさくらんぼとか黒蜜が入って。
和スキな人はオススメ。あー、でもプリンパフェが無くなってたのは悲しかったなぁうえーん

この前ココに行ってきました。
ビストロアンココット
住吉のビストロ・アン・ココット。名前がカワイイ。
ビストロアンココット
パスタもハンバーグもカレーも気になったケド、ビストロランチっ!1000円。

このスープが超オイシイの!
ミネストローネなんだけど、ゴロゴロちっちゃい野菜がたっぷり入っててちょっとトロみっていうかさらっとしてないっていうか。
これだけ丼で飲めます。
ミネストローネ
メインの鶏のコンフィ。
コンフィ
柔らかくてフォークがいりません。
丁寧に焼かれてました。ビストロランチに関しては出てくるのにちょっと時間がかかります。(ちゃんとメニューに時間が書かれてます。ビジネス街だしサスガ)

自家製パン。
自家製パン
目の前であっためるのを見てました。香ばしくてあまーい香りがして嬉しいっ!

・・・でもこのご時世。「バターは高騰のためお付けしておりません。料理のソースでお召し上がり下さい。欲しい方はオプション(有料)でオーダーしてください」みたいなことが書いてあった。なんか残念。
後ろのお客さんがバターを頼んで、しばらくしてからサーブの人が「すみませんがバターはナントカカントカ・・・」って説明に来てたので、最近そうなったのかも。
バターは付けなくても、あったかいうちに食べたらそのままでオイシイパンでした食パン

そしてコーヒー。
コーヒー
砂糖ナシでイケたコーヒーでした。

丁寧に作って時間をかけてあるので、とっても美味しくて優しい味だったのですが、プラスお客さんの多さユエかタイミング的なものか「え?コレ付いてたよね・・・忘れてる?言った方がいい?あ、でももしかしたら付いてないかも・・・」って始終スリルを味わってマシタ。パンのタイミングとか明らかにズレてたし。
でもまた行きたいカワイイビストロです。次回は特製仔牛カレーを食べてみたいなっカレーパンマン

Bistro en cocotte(ビストロアンココット)小学生未満の方はお断りしているそうです
福岡市博多区住吉2-4-7
092-291-6147
11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.21:30)
火曜休
Pナシ