紅茶のお店 紅茶亭in那珂川町~はちみつりんごに紅茶。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

さっき気づいたんスけどね。
昨夜、おちゅーげんのハムをオゴソカに酒の肴にしてたんだけどね。
しかも皿にも盛らず、パックからそのままね。オンナとしてどーかって感じもあるね。

どーも要加熱だってみたいなんデスよね~・・・あ!!
でも今なお至って快調なので、大丈夫でしょう。
要加熱ハムになんか絶対負けない!意味ない勝負だよな

今日の1冊はコレ本

ストレンジ・プラス8巻。
暑い夏に爆笑が不足した際オススメです。巧美とワタシは性格がめさ似てます。俺様なトコロが

意外にも紅茶がスキなワタシ。繊細な機微は全く分からないモノの、家にルピシアは常備です。リプトンも。日東も。ナンデモコイ。
だから那珂川の紅茶亭に時々行きますかお
紅茶亭
右の棚には紅茶がいーっぱい。
出来れば間近で見たいトコです。
良く観察すると、お水の機械やイロイロいっぱい。

お隣方面に座っていたカップルの女性の方がソートー紅茶のウンチクを大声で語っていたのにはちょっとスリーパーホールドのんのんスペシャルをかけてあげたくなりましたが。
「このマスカットの香りは・・・」トカ「紅茶を飲む時の持ち方はこう」トカ。そういうお上品な知識はお上品に語るのがヨロシ。

美味しんぼ66巻(紅茶の章で、お店に置いてあったのです。決してワタシが持ち込んだワケではない)を読みながらはちみつりんごトーストセットを待つ。900円。
どんな感じだろー?って思ってたら、こんなセットでした。
はちみつりんごトーストセット
カナリ分厚いカットのイギリスパンぽい食パンにバターとはちみつ、りんごのコンポートが載ってます。
「美容にイイ」的に書いてあったのでオーダーしたのですが、カロリーもあるなぁ。でも本望。
それにこのパン、すっごい美味しいの!ドコのパンなんだろう?
厚いんだけど味がイイし、はちみつとりんごとバターの相性がイイから一気に食べちゃいました。
はちみつりんごトースト
そしてもちろん紅茶がオイシイコーヒー
このセットはオリジナルの紅茶なんだけど、他にもたーくさんの種類の紅茶がありマス。
ポットでサーブされるので、3杯くらい飲めるかなぁ。
読んでた美味しんぼにはいろーんな紅茶の表現があったけど(ナンカ濃厚にして豊穣、奇跡のような味・・・トカ)、とにかく香りが良くて飲みやすくて美味しい!
ミルクも砂糖もいらないなぁ。

1人でも、オトモダチとおしゃべりに使うのもイイ感じの紅茶亭です。
パスタとかも美味しいらしいですよー。紅茶はお取り寄せも出来ます。

※閉店されました

紅茶のお店 紅茶亭
福岡県筑紫郡那珂川町松木2-23
TEL:092-952-6600
FAX:092-954-1858
AM10:00頃~PM9:00頃
火曜日(祭日は開店、臨時開店あり)
Pアリ
http://chachamoto.boo.jp/index.html


大きな地図で見る