カレーとケーキの店 さらin太宰府~恋をお祈りした後でも先でも。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

誰かと言われれば、やっぱ野久保かなぁ。うん。上地もステガタイけど、野久保。
まぁ1人で何言ってんだってカンジですけど、電話したらイキナリ「顔を上げなよ」とか言う父を持つ娘ですからね。血は争えないです。
いいぢゃないスか、おバカでも。知ってるフリしてエラそーに本やネットで得た浅いウンチク述べるトカなんかより全然イイ。誰とは言わないけどさぁううチナミに「1600年に起こった戦いは?」と聞かれ、すごい意気揚々と「長篠の戦い!」と言い切ったワタシもきっとおバカ組。ゴメン、高3の時の担任。日本史の先生だったのさ

んで、相変わらず夏バテモードではありますが、そんな時はカレーだと勝手に思っている。
だからカレーとケーキの店 さらへ急ぎました。

かまど神社の近く。雰囲気のある建物デス。

「何がどうカレーとケーキなんだろう」と思ってましたが、ホントに「カレーとケーキ」なのん。
お店に入ったら、スパイスのいい香り。なんかきっと食欲がない時もイケる!って感じ。
メニューはカレーとケーキのみだけど、じゅうぶんです。だーって美味しそうなんだもん。
じゃがいも、しめじ、えのきが入ったオリジナルカレーにも惹かれたけど、自家製パンが3個付くというスープカレーにしました。パン好きだしねー。
他にも「季節のカレー」があって、今の時期はトマトみたいです。それにはプラス100円でチーズをトッピング出来るトカ。

「街の喧騒を離れ・・・」とかいう言葉がすっごい似合ってる店内。
ホント、気温も少しマチナカより低い気がするし、風がキモチいい。
木がいっぱいで、きっとここは冬はあったかいんだろうな。
街を見下ろせるので、ちょっとタビビトな気分デシタ。
スープカレー、自家製パン3個付き。800円。

レンズ豆、ひよこ豆、コーンが入ってます。
ソノジツスープカレーってそんなに好みではなかったけど、これはトロみも適度にあってそのまま食べてもいいし、パンとも良く絡みます。

お替りしたいくらいスパイシーで煮込まれたカレーでした。

そして何よりこの3種類のパンが美味しいっ!
全部ちょっとあっためてて、バターがたっぷりしみこんであります。
あまーいレーズンパン、プレーンな白パン。どれもホントに美味しい。
とりあえず全種類そのまま食べてみて、あとでカレーに付けてみたけど、どうやっても美味しい。甘いパンまでカレーに合うのが不思議。

あとはケーキのプレートがあってめっちゃ気になりました。カフェタイムには絶対イイなぁ。
コーヒーも説明が色々書かれていて美味しそうだったし。

そぉそぉ。ここで飼われている「さら」ちゃんの写真。

可愛くって見つめてしまいました。
この子はこのログハウスの上の方にいたのですが、激吠えられて悲しかったさガクリ
そしてこれ。

深い。

こちらのテラスではわんちゃんと一緒も出来るみたいですよ。

帰りは、コチラが売っていたので即購入。

先ほどのパンです。
お店の人が丁寧に説明してくれました。この方が作られてるのかな?

プチ避暑にいいお店デス。ユルい、あったかい雰囲気が流れていた「さら」でした。

カレーとケーキの店 さら
福岡県太宰府市内山376-10
092-921-2774
11:00~19:00
木曜休
Pアリ


大きな地図で見る