伊勢うどん やまと茶屋in地行~ダイスキになった。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

隣人の咳払いで早起きしたnon-nonです。いやそんな壁薄くないハズ。
「咳払い」なんスよ?「咳」じゃないんスよ?
時々駅とか病院とかでイジョーに野太い咳やくしゃみをするおっちゃんっているじゃん。ああいう感じの咳払い。
まぁ、それだけならいいんだけど、回数がスゴい。「ぶぶぶぐうぅ~~ドンッ」という咳払いが5分に3回は聞こえる。
けっこー以前からたまにあるんだよねー。もうさぁ、胸部CTとか撮り行った方がいいって絶対。
そんなワケで、微妙な目覚めの小雨の朝。眠っ。

この前行ってきたやまと茶屋
最近開店した伊勢うどんのお店です。きゃーー♪伊勢うどんトカ初めて。
太いうどん好きなワタシにはきっと合うハズ。バーゲンとかスイーツとかの香りがするホークスタウンには目もくれず(すぐ近くなんだけどね)ワクワクしながら入る。
カナリ狭い店内で、予約が入ってるからってど真ん中にちゃくせーき。微妙な居心地です。
やまと茶屋
伊勢のポスターがアチコチ貼ってある。

伊勢うどん、400円。
伊勢うどん
月見、450円。
月見
下に醤油が敷いてあって、絡めて食べます。
とにかく麺が太いっ!
多分、ワタシが今まで食べた中では「たわらや」の次くらいに太い。
でも、柔らかくてコシがないうどんなのでキツい感じじゃない。なんか美人サンなうどん。
醤油も風味があって、えぐーい感じじゃ全然ないのでつるつるのうどんにめさ合うラーメン
このうどん、相当好きかもっ恋の矢
値段も手ごろだしココ、近かったら絶対通い詰めてたなぁ。

食べて帰るまで、結局その予約トヤラは来なかったデス。今思うとその予約はテレビ中継だったのかなー。

伊勢うどん やまと茶屋
福岡市中央区地行3-28-12
092-725-8008
11:30~20:00
無休
Pナシ、すぐ横がコインPデス


大きな地図で見る