ドリアンin太宰府市五条~喫茶なオムライスだよ。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

ソフトバンクのお店の前に白い犬がつながれていたのを見るにつけ、なんだかなーと思ったnon-nonです。
昔、小さくて黒い犬に噛まれて以来、犬は苦手なワタシでもなんだかなーデシタ。
それって小学生の時だったんだけどさ、コドモ特有の残酷さでトモダチから「ぃやぁ~、のんちゃぁ~ん、犬に噛まれたらねぇ~、ダメとよぉ~~~!」とか言われたのも一役買いました。
何がダメなのか良くわかりませんが、その時は相当ビビった。「ダメなんだ!」と思った。
そんなワケで、お散歩中の犬をワタシに寄せないで。いくら可愛くても寄せないで。こんな人間もいるのれす。ぎゃーとか言います。
でもウサギとネコはイイにゃーウサギ

太宰府の五条駅近くにあるドリアンに行った日。
とーにかく暑くて行き倒れになりそーなホドでした。
そしてオムライスランチおーだーヒヨコ800円・・・だったかもしれない。(最近アバウトだねー)
ココ、洋食が美味しいって良く聞いてたのです。
オムライス
んー、トロトロたまごではないモノの、とっても濃い味のケチャップライスにたっぷりたまごを使ったオムレツを載せてあるタイプは、やっぱり昔ながら!!!な感じでスキ。
時間限定でサラダバーになっていて取り放題デス。
サラダバー
家族経営ぽい感じで、寡黙な風貌のおとーさん、ちっちゃくてよく動くおかーさんがいました。
あと1人、接客をしてくれる女性がいたのですが、なんかとっても良くしてくれた。
「暑いからコーヒー先に持ってこよーか?」トカ「サラダバーあるから、取りなさいね!」トカ、最後まで色々世話を焼いてくれました。うぅぅ、嬉しいしょぼん
けっこーご主人に珍しそうにチラ見されてたのは、常連サンが多いからなのでしょーか。それともワタシの目つきが悪かったからなのか
後で来た男性に「いつものだね!」って言って、店員サンに「ドリンクはコーヒーでね」と、ドリンクのオーダーまで把握してありました。すごいなぁ。

デザートとコーヒー。
デザート

コーヒー
ホントはコーヒーは一番最初に持ってきてもらったんだけどね汗
デザートのムースのカップがハート型で可愛いラブラブ割と固めで美味しかったー。

他にも色々洋食のメニューがあって、スイーツもたくさんでした。
ティータイムに来たら美味しいセットがあるみたいデス。

ドリアン
福岡県太宰府市五条4丁目3-43
092-924-6904
Pナシ


大きな地図で見る