Cafe Hachi in春日vol.2~モンティノをかけられたワタシ達。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

たった今、ちょっと開いたトイレのドアの角でデコを豪快に打ったnon-nonです。えぇ、出来たてほやりんこのネタです。
もう、こんな生活嫌。
自分の家なんだから、電気点けてなくても大体の距離感とかつかめないのかなーこのオンナは。
おかげで今デコをひえピタで冷やしています。
今から先、熱が出てひえピタが万一切れていたら今日この日のせい。
しかも角だったからちょっとデコから血が。大仁田みたいなキモチ。

ちょっと前に春日のCafe Hachiに行ったワケですが、イタク気にいったので再訪問。
この日は以前と違って人も少なくゆったりした雰囲気デシタ。
前回はマダムチャッティで耳イタかったもん。

今回は黒米のハヤシライス、700円オーダー。
ハヤシライス
自家製ピクルスも付いてました。
ピクルス
黒米がモッチモチで、手作りのハヤシライスとぴったりラブラブ
マッシュルーム好きなので一気に食べてしまいました。

コチラはトモダチオーダーの季節のパスタ。
季節のパスタ
パスタとも迷ったんだよねー。盛りつけも綺麗だし今度は頼んでみたいカモ。

そして前はあきらめたスイーツに挑戦ケーキ
ワタシは季節のデザートにコーヒーを付けました。
この日はいちごのフレジェ、450円。コーヒーor紅茶はプラス250円。その他のドリンクはプラス300円。
デザートセット

いちごのフレジェ
見た目も味も最高~~~!
丁寧に作ってあって可愛いし、食べ終わるのが悲しかったさぁ。
ソースがかなり美味しかったなぁ。

コチラはデザート3点盛り合わせ。
盛り合わせ
確かアプリコットのタルト、抹茶のムース、カシスのシャーベット・・・だったはず。
これも迷った~!デザートの盛り合わせってなーんかシアワセだよね。

なーんかこのカフェ、落ち着くっていうか居ると飽和してきてぼわーっとなるっていうか。
しーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・となったまましばらく会話もなく止まっているという状態が何度にも渡りました。
それが全く嫌じゃない。
この空気に完全に同化した瞬間!って感じでした。
美味しいランチとデザートと、飽和をプレゼントしてくれた昼下がりのヒトトキでした。

Cafe Hachi
福岡県春日市大谷3丁目82
092-501-5112
11:00~21:00
水曜定休
Pアリ


大きな地図で見る