Curry&chiken専門店 Lea・Lea(レア・レア)in雑餉隈~ビーフだけどチキン。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

一気に色んなことが来たために、笑ったり泣いたり怒ったり壁に向かってブツブツ呟いたりと忙しいnon-nonです。
ハタから見たら、多分百面相で面白いと思います。
ワタシ自身はちったーぁも面白くナイ。
どっかに穴を掘ってそこにアライザライぶちまけたい。そんな童話あったよねー?なんだっけ?
でも多分そのうち忘れるのでいいとしよう。

この日の夜ごはんはカレーモード。
ずーっと前に一度気になったカレー屋さんにいい機会だから行ってみよう!と思った。
銀天町のLea・Lea
ずっとおじいさんの味を守ってるっていうお店・・・なんだよね?ナンダカ小耳にはさんだ情報。

チキンカレー750円。
チキンカレー
もう、煮込まれてる!って感じが見た目でわかるよねー。
ゆでたまごあるー!生クリームかかってるー!って1回1回感動しました。
カレー自体はビーフカレー。
それに、よーく煮込んだとっても柔らかいジューシーなチキンが入ってます。それでチキンカレー。
辛さも選べます。8段階くらいだっけ。ワタシは一番辛い「激辛」にしてもらいました。
モチロン辛いんだけど、なんだか複雑な味がいっぱい絡んで、とろみのあるルーとあいまっておいしーーーーーーーい合格
スープカレーもいいけど、やっぱワタシはこういうトローんだカレーが好きだにゃっにゃー
こちらは一口チキンカツカレー
一口チキンカツカレー
辛さは普通かな?
うん、なんかさっきとルーの色が違う。
チキンカツもサクサクで美味しかったぁ。
あ、玉ねぎもだけどニンニクも割と効いてます。

カウンターのみで、小さなお店です。
夜はお酒も出して遅くまでやってらっしゃるので、ちょい飲みな方も多いのかも。
お店の人も気さくな感じで、1人でも全然入れそうな素敵なお店でした晴れ

Curry&chiken専門店 Lea・Lea
福岡市博多区銀天町1-3-10
TEL&FAX 092-593-3655
11:30~15:00 18:30~5:00(BAR time 22:00~5:00)
日曜休
Pナシ


大きな地図で見る