ひろせ食堂in久留米~やっと行けたアコガレの食堂は、割とがっつり系。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

いまだに腹筋プログラムを欠かさないために、今のワタシのお腹に芋洗坂係長が落ちてきても微動だにしないであろう自信があるnon-nonです。もー最近は自分で微妙なアレンジとか加えてっしー。
一体ワタシはどこへ行くのだろう。
どうなるのだろう。
最終的にめさリキ入ったキン肉マンになったらどうしよう。
あーでもそれはそれで笑いが取れる人生だよな。

いまだ頭がゆずモードなんで、今現在もワンダフルワールドを聴きつつ書いています。
どの曲もあの曲もその曲も大好きだけど、「月影」とか「心の音」とか「くず星」とか「飛べない鳥」とかダイスキ。
あと「ダスキング」とか「ふくろ」とか「アゲイン2」とか・・・
うぉぉぉ~~~~~~全部好きだ。愛してる。心から。笑わないで聴いてほしい。愛してる。

ぁぃ、さて。
昔からずっと行きたかった久留米のひろせ食堂にごぉごぉ。
その当時はちゃんぽんが有名なお店だったのに、何年か前に作ってる方が引退されてめにぅからなくなっちゃってた。残念です。マジに。

ラーメン、400円。


チャーハン、490円。

スープは100円。

モチロン久留米ラーメンなんだけど、あっさーりした感じで美味しいのっ!
もっとこってーりしてどろーな感じかなって思ってたケド、香りもいいっ!
チャーハンは普通に大盛りじゃなかろーかいって思うほどで、こういう「炒飯」って感じのチャーハンはめためた好き。
割と薄味めなので、スープ(ラーメンのスープと同じね)と一緒に食べるとちょうどいいくらい。
他の人はラーメンとチャーハンのセットを食べてる人が多かったかな。
昔から評判を聞いてただけに、やーっと行けてヨカッタ。

ひろせ食堂
福岡県久留米市梅満町六反畑1112-4
0942-32-8967
10:30~20:30、o.s.20:00
第1・3月曜日、第2・4日曜日休
Pアリ


大きな地図で見る