caffe P.Z.4010in基山~ガラス工芸に囲まれた、居心地のいい空間。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

干していた布団とともに、頭から下へ落下しそこなったnon-nonです。
それはもー録画して見てみたいくらい面白い光景だったと思います。人から見たら。
必死にベランダにしがみついたためになんとかコトナキを得ましたが、2階だし死なないまでも頭強打したはず。ヨカッタヨカッタ。
もう少し落ち着きを持とうよ自分。

先日空気が抜けた顔で歩いていたら、こんなカフェを見つけました。
pz4010
かぁえぇ。
吸い寄せられる。
だからUターンして入る。
しかも交番の前だった。

P.Z.4010。
普通の綺麗な家なんだよね。
ガラスやかすり的なモノがあるアトリエと一緒になってマス。
玄関。
玄関・・・最初は入っていいのかえらい悩みました。
入ります。
ドアも普通だし。
おじゃまします的に。

入ったらこんな感じ。
pz
ガラスの工芸品がいっぱい。
可愛い。
ガラス

あちこちに。
ピザとか軽食もあるみたいだけど、今日はケーキセット(600円)。
ケーキセットで。
しっとりしてて好きなタイプのチーズケーキ♪
味も手作りーな感じですラブラブ
ちょっと固めでボリュームがあるので大満足。
りんごのケーキも気になりました。
スイーツはとっても人気みたいで、予約をしておけばホールケーキで買えるそうです。

聞いてみたら、もう3年目に入るカフェだとのこと。
「最近出来たんスかー?」とか聞いたワタシはバカ。失礼シマシタ。
良かったらお隣のアトリエも覗いてください、とか言われたので行ってみる。
何事も経験さぁ。

静かなアトリエ石田(こちらも普通の家)には女性が1人いらっしゃっていろいろ教えてくれました。
ゆっくり工芸品を見ていると、犬のポチ(だが♀)ちゃんが一緒にお隣で座ってじっと工芸品を一緒に見てくれました。えらい可愛い。

春だし、この箸置きを買ってみる。
桜桜桜桜桜桜桜桜桜
さくら。
桜桜桜桜桜桜桜桜桜
見つめていたら聴こえてくるよね。コブクロの「桜」が。ねってば。
箸置きなんだけど、ピアスとか置いてます。失くさないし可愛い桜
オマネキされたよーなゆったりしたカフェタイムを過ごしたい時にお勧めなカフェですっ♪
アトリエでは色んな体験教室もされてるみたいですよー。地域密着っ。

caffe P.Z.4010
佐賀県三養基郡基山町宮浦963-7
0942-92-1289
11:00~18:00
水曜休
Pアリ


大きな地図で見る