abeki(アベキ)in薬院~コーヒーの香りにつつまれるシアワセたいむ。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

先日、踏切で女性を助けた警察官の方のドラマやってたよね。
あれを見ようと思ったケド、始まって15分で涙で前が見えなくなり、鼻も盛大に詰まり見るのを断念したnon-nonです。
悲し過ぎる。
ああいう人ほど生きていてもらいたいのに。うぅ、また鼻が詰まってきたですわ。

そんな、ちょっと思索にふけりたい時はabekiへ。
abeki
なんか落ち着くアカリ。
abeki2
都会の真ん中なんだよねー。
んでも、いつも気を張っとかなきゃイケナイはずなのに、ココではふっと息を抜けてしまう。
そんな雰囲気。
古い建物に、アンティークな感じ。
abeki3
そこでイタダクマンデリン(450円)
マンデリン
苦味も少なく、サラッとしたオトナの味。
元々そんなに好んでコーヒーを飲む方じゃないのに、ココでは「ん?昔からコーヒー好きだが?」という顔になってしまうワタシ。
だって美味しいんだもん。

この後、ちょっとしたイベントがあったので控えてたんですが、やっぱチーズケーキ食べとけば良かったなぁプンプン
この界隈は都会なのに穴場が多い気がする♪まだまだいっぱい色々ありそう。わくわくんチョキ


コーヒーabeki(アベキ)コーヒー
ビル福岡市中央区薬院3-7-13
電話092-531-0005
時計12:00~0:00(水曜日~21:00)
注意定休:水曜
駐車場ナシ


大きな地図で見る