うどん平in博多~行列必至の博多の人気店に飛び込みっ♪ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

奇跡の大復活を果たし、むしろパワーアップしたnon-nonです。何がパワーアップしたかは秘密にひひ

それにしても、久しぶりの熱はワタシの活性化されてない脳細胞を壊しまくり、ザブングルベンガルと言ってしまいました。

字数も響きも似てやしねぇ。ベンガルって誰だっけ・・・?


まぁ、いっか。

風邪の時はやはり麺類。

最近ネタがやたらうどんやパンやオムライスやらに偏ってる気もするけど気にしないひらめき電球

とにかく人が多い!と聞くうどん平へれっつごーです。
うどん平1
ありゃ。おぢさんの頭が写り込んでいる。ごめんおぢさん。誰か知らんケド。

ちょっと待って中に入ると、やっぱりすごい人。

そして麺を独特な感じで打ってる。手つきが職人!って感じで感動しょぼん

カウンターの一番職人さんに近いところに座ったのでじっくり観察出来ました。すごい。


えびごぼううどん(480円)。
うどん平2
平と言えば「えびうどん」と聞きます。

それにごぼ天を足したすごいぜいたくなうどん。

こんな麺のもちもち感とコシは初めてな気がする。えびは割と大きいし、ごぼ天もささがきにされたものが丁寧に揚げられてました。


そしてワタシの恒例。(うわぁ。高齢とか出た。パソコンの嫌がらせかい)

玉子とじうどん(370円)。
うどん平3
これも恒例で持ち上げてみる。
うどん平4

うん、本当にもちもちつるつる噛んだら歯ごたえ!な感じ。

出汁もしょっぱすぎないし玉子とじでもじゅうぶん麺の美味しさを味わえます。


店員の人も面白くてさばけてて大満足べーっだ!

やっぱうどんっていいよねー。

そしてなんか、自分のブログにラーメンネタがないのに今気づいた。何でだろう。


ラーメンうどん平ラーメン

ビル福岡市博多区博多駅前3-7-10
電話092-431-9703
時計11:30~19:00
注意定休:日曜、祭日

駐車場ナシ