カフェ・ブラジレイロ~老舗の喫茶店でオムレツライス&ハンブルグ! | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

昨夜どうもおかしいと思ったところから始まり、今現在37度7分の熱と戦いまくっているnon-nonです。

おかげでなんかハイですアップ言ってはならんこととかサラッと言ってしまいそうですアップ

まぁ、この季節なのにタオルケット1枚でダイノジで寝ていた自分が悪いですね。

なんか熱ある時って、むしろその上がっていくサマが楽しかったりする時ってありませんか?(ねーよ)


そんな感じで更新です。(寝ろ自分!)

前から絶対行かねばならなかったカフェ・ブラジレイロ。

オムライス大好きな自分としては、押さえておきたかった。
カフェ・ブラジレイロ
店屋町の一角。

もう一度自力で行けと言われても必ず辿りつけない場所。ナゼナラ究極の方向音痴だから叫び

ココは老舗のコーヒー屋さんなんだよね。

昭和21年創業って書いてあったケド、お店にはsince1934と書いてった。

その約12年の空白は何だぜ。わからないぜ。文章がもうめちゃくちゃだぜ。

オムレツライスB(850円)。

オムレツライスAは750円で、もっと量が少ない。女性向けだということですが、博多のギャル曽根と呼ばれたワタシにそんな常識は通用しない。
オムレツライス
良く考えたら、オムライスじゃなくてオムレツライスなんだよね。

なんか後者のが美味しそうに感じるワタシ。

軽~く炒めた上品な味のライスの上にとろっとろの半熟オムレツを載せて、デミグラスソースがかかってます。
オムレツライス2
オムレツを割ったトコロ。たまらんですキスマークスモールライトで小さくなって埋もれたいほどの半熟具合。

この瞬間がオムライス(オムレツライスだけど)を食べる時の醍醐味♪

でもみんな普通に食べてた。割らせて!って感じ。

こちらハンブルグステーキ(990円)。ライス付き。
ハンブルグステーキ
さっきのオムレツライスもそうだけど、サラダ、コーヒーも付いてます。

ハンブルグ(ネーミングがなんかいいよねー)の寄り。

かなりげんこつ的なハンバーグで、昔ながらのあまりツナギを使わないハンバーグの感じデシタ。

大きいし、ちょっとレア。肉の旨みがかなり出ててこれはいいっ合格

近年あまり出会わなかったハンバーグ。固さはちょい固くらい。歯ごたえもあるんだよねー。
ハンブルグステーキ2
そしてやっぱりここと言えば真骨頂はコーヒー。

最初にクリームを入れるか入れないか聞かれます。

ワタシはクリーム入り。
コーヒー

マイルドでめさ香りが良くて、さすがカフェ・ブラジレイロ!(初めて来たけど)

カフェタイムなんかは近くの方たちがコーヒーを飲みながらゆっくり思索にふけるんだろうなー。

名前はカフェだけど、「喫茶店」というのがぴったり。

色んな銘柄があるので、ぜひコーヒー通の方は試してみてくださいコーヒー

食事メニューは材料がなくなり次第終了だとか。

そしてnon-nonの熱ただいま37.8度。どうするこれからの人生。


コーヒーカフェ・ブラジレイロコーヒー

ビル福岡市博多区店屋町1-20

電話092-271-0021

時計10:00~20:00(土曜は10:00~18:00)

注意定休:日曜、祝日(5月のどんたく開催時は営業)

駐車場ナシ