羅甸(ラテン)in諫早~リーズナブルにコース気分♪ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

you tubeで延々YUKIの「ビスケット」を観ています。なんか可愛い。

小さくて可愛くていいなぁ。やっぱヒトはじぶんにないモノに惹かれるんスねしょぼん


そして以前割ってしまって落ち込んでたいちごのコップをやっと見つけました♪やった音譜

ルクルのocta hotelのお店で買ったので行ったけどなくて、結局地元の駅ビルで見つけたイワクツキ。

また会えたね・・・って感じかいなラブラブ!
いちごグッズ
その時に、割とお気に入りの羅甸に行ってきました。
羅甸1
こんな字なんです。人生で一度とて書いたことはナイ。
羅甸2
トマトの看板が目印の可愛い外観家

カフェというよりはレストランに近いかも。
羅甸3
雰囲気もいい感じ。アンティークな空気が好きなので居心地がいいです。

ワタシはお得なハンバーグセット(1000円)。←これがフルネームなんですってば★
羅甸・ハンバーグセット
120グラムのハンバーグに海老フライ、コーンポタージュスープ、ミニサラダに自家製パンかライス付き。

モチロンパンにしました。

↓このコーンポタージュ・・・
羅甸・スープ
ばぁりばりウマかとです。いやマジで。

そしてハンバーグ、寄り。
羅甸・ハンバーグ
120グラムってピンと来なかったんだけど、相当お腹いっぱいになります。海老フライもおっきー!

ソースも凝っていてシチューみたいでした。パンに付ければよかったなぁ。(パンが相当気にいって、温かいうちにすぐ食べちゃったノダ)

海老フライもパリパリなのにジューシー。たまりませんってば。

ちょっとしたコースみたいなのに1000円ってすごいかも。イサハヤカカク?いいトコロです♪

そしてシェフのお勧めのお料理♪

舌ビラメと小海老とウニのギャレット仕立てウニのソース(1200円)。普通に舌を噛みそうです。

まずはコンソメスープ。
羅甸・コンソメスープ

サラダとグラスワイン。

ちょっとしたいい事があった日だったので、ワインで乾杯ですワイン
羅甸・サラダとワイン

そして舌ビラメ。なんだか綺麗だしウニのソースが舌ビラメによく合います。

手が込んでるなー♪イタリアンのお店なんだけど、フレンチみたい。

これには自家製パンが付いてきます。
羅甸・舌ビラメ
こちら、スズキのポワレ、赤パプリカと黄パプリカのソース(1100円)。
羅甸・スズキ
これもコンソメと自家製パン付き。

スズキが美味しかったのはもちろんなだけど、手前のキッシュが最高~!

大きさも普通サイズで、これなら男性も満足出来る量かも。


んで。

一通り食べたんだけど、やはりベツバラが落ち着きません。

イッチャエイッチャエ。

コーヒーも飲みたかったんですが、店員さんがケーキを頼むならアフターコーヒーにするよりもケーキセットにした方がお得です、と言ってくれたのでありがたーーーーーくそうしました。
羅甸・ショーケース
ケーキはここから選べます。曇ってるし。

ワタシは右上辺りにある緑色の「茶坊主」っていうケーキがお気に入り・・・なんですが、とりあえずプリンアラモード(セットで650円)。
羅甸・プリンアラモード
プリンがおっきい!甘アマかと思ったけど意外にそんな事はなくてさっぱりしてます。

下はスポンジとフルーツで、シロップ漬けみたいになったスポンジがとっても香りが良くてしっとりしてました。

そしてワタシチョイスのラズベリーパフェ(500円)。
羅甸・ラズベリーパフェ
これ、500円ですよー!

ミニパフェじゃなくて、ずっしりがっつりサイズ。
羅甸・ラズベリーパフェ2
ラズベリーがたっぷり・・・しっかり甘酸っぱい味がします。

しかも一番下までたくさんベリーが入ってるの。

だからアイスが重たくなくて、生クリームとの相性も最高でした。

そしてお抹茶パフェ(500円)。
羅甸・お抹茶パフェ
しつこいケド500円なんです!このあんこの量と白玉、抹茶ゼリーが入って500円・・・。

マジにこのお店の隣に住み込みたくなりました。

抹茶のゼリーは、寒天みたいに角切りにしてあるものとジュレ状のが入ってたみたい。

パフェのコーンフレークは時々しつこく感じることもあるけど、ここのはパリパリした感じでちょうどいいアクセントです。

実はこのお抹茶パフェが一番気に入ったカモキスマーク


お腹も心も大満足な1日デシタ♪

諫早インターを降りたらすぐなので、アクセスもナカナカです車


ワイン羅甸(ラテン)ワイン

ビル長崎県諫早市貝津町1659-1

電話0957-26-4713

時計11:00~23:30

注意定休:ナシ

駐車場アリ