PATISSIER Louise(ルイーズ)~お取り寄せが人気、戸石のロールケーキのお店 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

CDTVで『ピンクスパイダーを聴いて、なぜか涙してしまったnon-nonデシタ。何でだろ?特にファンでもなかったのに。何かスピリチュアルなモン?

以前、テレビで「長崎にお取り寄せナンバー1のロールケーキがある」っていうのを見て、どこじゃいと思っていたらココでした。

ココでしたっつーか、確かその時はネットのみの販売で、その後店舗を出したみたいなんだよねー。

その時のロールケーキが美味しそうで忘れられず、何回か買いに来ました♪

何回来てもやっぱりいい。ほんと、好みぃーな味。

PATISSIER Louise(ルイーズ)。
ルイーズ・外観
場所的にはそう便利ではありません。

長崎市の中心部からなら数十分は見とかないといけないし、不意に道沿いにあるという感じ。

だけどいつも駐車場はいっぱいなんだよね。
ルイーズ・中
オンナノコにはトキメキの光景恋の矢

今回は右上の方にあるフルーツロールを購入。

本当はその隣の隣にあるレアチーズロールも気になったんだけどねー。
ルイーズ・ロールケーキ

細身で綺麗なデコレーションのロールケーキ。

季節の新鮮な果物がしっかりいっぱい載ってます。
ルイーズ・カット
カットしたらこーんな感じ。

中はクリームと果物がたーっぷり。

このクリームが甘過ぎず、でも絶妙な味加減。

ほんと、絶妙としか言いようがないの。しっかりと甘みもあるんだけどふわふわ感がそれを感じさせずに口で溶けていくらでも食べたくなっちゃうんだよね。

それに果物の酸味が合う!
是非一度、お取り寄せでも試してほしいロールケーキのお店です。

でも、ウィンドウにあった他のショートケーキもすごい美味しそうだったなぁニコニコ


ケーキPATISSIER Louise(ルイーズ)ケーキ

ビル長崎市戸石町983-3
電話095-839-1500
時計11:00~19:00
注意定休:水

駐車場アリ