ロヂウラ食堂~二日市のロヂウラにある、可愛いレトロな食堂 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

非常にエェ盆を過ごしてきたnon-nonです。

いやぁエェ盆じゃった。

ほんにエェ盆じゃった。

なんか食べ物とか載せる「御盆」を褒めてるみたいですが、あくまでこの荘厳な日本の行事のお盆のコトですから。←そう考えるのはワタシだけでしょうが


トコロで、読者登録ってどうしたらいいんスかね?

ナニゴトにもうといワタシ。是非メールででもメッセージででも(同じかいな)教えて下さいませませ。

イマイチ使い方ってわかってないんだよねぇパンチ!リンクとかもしたいんだけど、ほら、アレだ、イナカモノだから!

なわけで優しいアナタの御指導、お待ちしております。らぶらぶメッセージも可です。←いねぇ!


そして「福岡市外」というカテがあるっちゅーのに、「筑紫野市」というテーマを作ってしまいました。

ナゼナラ爽やかにワタシのホームグラウンドだから。

これから書く事も多いかもしれないし。多分。きっと。恐らく。メイビー。


そんな記念すべき第1回ホームグラウンドの店。


ロヂウラ食堂。

西鉄二日市駅前から、西日本シティ銀行の横の小さな通りを入って割とすぐです。
ロヂウラ食堂・外観
・・・やっぱジモトって何気に色々思い出すよね。エェ事も悪い事も。

ココにもそんな思い出が詰まっているようないないような。

でも、このロヂウラ食堂、とーっても素敵なお店なんです。

お昼も夜も、ご飯を食べに行くのにもいいし、飲みに行くのもいいし、女性おひとりサマにも1人暮らしにもとっても優しいお店ラブラブ

飲み会にもちょーどいい感じ♪

この日は定食を喰らいに・・・

いや、食べに行きました。
ロヂウラ食堂・ハンバーグ
特製ハンバーグ定食

ハンバーグに小鉢、ご飯にお味噌汁がついて600円

この内容でこの値段は、さすがチクシノーン!

ハンバーグはとーってもジューシーで大きいんです。
ロヂウラ食堂・ハンバーグアップ
このボリューム♪

デミグラスソースもよく煮込まれた感じで、ハンバーグによく合うんです。

ワタシの好きなジューシーかつ柔らかいハンバーグメラメラ

思わず至福の顔をしてたであろー事はイナメナイ。

お箸で食べるんだけど、スッと通るし。

これで600円でいいんですか?と聞きたくなりました。


このお店って名前もだけど、レトロな雰囲気がとっても可愛い♪

女性スタッフも多くて柔らかーい感じ。

そのスタッフの方たちがここオリジナルのTシャツを着てるんだけど、そのシャツが買えるそーです。
ロヂウラ食堂・Tシャツ
メニューの裏に紹介してありました。

思い切りロヂウラ食堂とロゴが入っています。

そして着て歩いている人はいまだに見たことはナイ。

可愛い気もするワンピース


家ロヂウラ食堂家

ビル筑紫野市二日市中央4-11-13ビル
電話092-921-9006
時計AM11:00~PM4:00、PM5:00~AM1:00
注意定休:不定休