韓国料理「趙家」in舞鶴~お得感いっぱいの『サンギョプサルコース』 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

最近韓国づいてる気がするんだけど、韓国づいてるのは料理だけべーっだ!


辛いものが美味しい季節になったからかな?


夢にまで出てきたりします。こりゃイカン。


甘いものも大好きなんですけどねキスマーク





今日は韓国料理の「趙家」に行ってきました走る人


ココはmixiの方で知り合った方のブログに載っていたお店。


友達と気になるねーって言っててソッコー行きです♪


食べ物になるとフットワーク10倍になるワタシ。





住所は舞鶴ですが、赤坂の方から行ってあいれふホールのすぐ近くデシタ。


法務局あたりからあいれふ側に1つ裏の通りに入って割とスグ。





店内には韓流スターさん達の写真が飾ってあり(誰かわからないケド叫び)、


お客さんにも韓国の方がいた様子。うん、なんだかこれっていい感じ♪





気さくで色々お話をしてくれるお店の方もエェ感じ。


ブログにお勧めと書かれてあったサンギョプサルコースに大挑戦です!





1人前2500円あまりで、キムチやナムル、豚の焼肉、お鍋その他が食べられます。


そしてなぜか注文したと同時に傾いた鉄板の下に置かれる紙コップ・・・。


なんじゃい???って感じでしたが、その謎は次回!(ではない)







choya1



ナムル。


箸休めにちょうどいいです。







choya2





キムチ。


本格的な味合格(て、どんなんが本格的はよく知らない)


キュウリのが個人的には好みだったかな。でも、どれも本当に辛くて美味しー!







choya3



いよいよ豚の焼肉ー!


この鉄板、ちょっぴり傾いているのですが、そこから紙コップにお肉の脂が落ちていくのです。


なんてヘルシー構造♪


そしていつもこれだけの脂を食べてるのか・・・とぞわりんこメラメラ


でもよく考えられてるなーって感心しました。


玉ねぎとじゃがいもも豚によく合います。


考えたら、先日の珍島のコプチャンも玉ねぎとじゃがいもが入ってた。


割と韓国ではよく使うものなのかな?


豚と玉ねぎとじゃがいも、これらが焼ける時はとってもいい香りがしますラブラブシアワセ。





ちなみにビールとライムチューハイでめさ良い感じにハイテンションでした。


美味しい料理と楽しい会話(うるさすぎる?)はやっぱ最高だよね♪





写真には載ってないけど、これって山盛りの千切りキャベツがついてくるのね。


これがなんだか水分たっぷりで超ウマい。そしてお替り自由。


このキャベツをお肉で巻いて・・・いや、反対か。


お肉をキャベツで巻いて、タレをつけていただきますデス。


このタレもあまり食べたことのない味。甘いような酢なような、でも豚によく合う!





その後、お鍋。


辛いの(スンドゥプチゲ)か、あまり辛くないの(デンジャンチゲ)を選べるのですが、モチロン


辛い方ープンプン







choya4



この湯気、たまらん。


マジアツアツのウマウマのカラカラ。


この時点でさすがに辛さが頂点に来て、トモダチいわく「唇の周りに唇が出来ている」カゼ





こーれーはーウマい!


辛いけどクセになります。チゲ鍋みたいな感じだったな。







choya5



そしてチヂミ。


これも具だくさんな割にすっと食べれました。


けっこうこの時点でお腹はいっぱいだったんだけど、食った。入っていくなぁ、ワタシの腹。





更にお姉さんが豚を焼いた鉄板で焼いてくれるチャーハン。







choya6



うぉぉー!たまらんばぁい!


思わず文字色がカーキになるほどウマかった。(ようわからん)


お焦げも出来るし、にんにくがたっぷり入ってちょうど韓国風ガーリックライス?


2日間は誰ともちゅうできんかもしれんケド、悔いなし。本望。相手もいねぇ。





相当お腹いっぱいなサンギョプサルコース。


結局3000円ちょっとでサイコーなお腹具合で帰りました。


アラカルト的にメニューを見ても、相当お得感ありマッスル♪これはお勧めされた意味がよくわかる!


辛いもの大好きな人々にはきっとたまらん味ですわ。


もちろんデンジャンの方を頼めば、辛いものが普通な方(どんな方?)でもおーるおっけー!だと思う。





後ろの方にいた韓国の方に、トモダチが「その靴下はどこで買ったんですか?」と聞かれていたのはご愛嬌。


お店の方に「ナンパされてたかと思いましたー」と言われたのもご愛嬌。




「どこでも買えます」と答えたトモダチと趙家にカンパイ。




他にも色んなメニューがあって美味しそうだったんだけど、また行ってもこのコースを頼んじゃいそうな予感です。





ナイフとフォーク韓国料理 趙家ナイフとフォーク


福岡市中央区舞鶴2-4-24玄洋ビル1Fビル

電話092-733-3337


時計17:00~23:00

注意定休:不定