ほく菜~美味しくてリーズナブルな春吉の居酒屋サン♪ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

春吉近辺っていいお店が多い!


方向音痴のワタシは、初めてのお店に行くのに必ず迷うのですが(でもそれがジンクス!迷ってたどりついたお店は必ず美味しいにひひ)、このほく菜もちょっと奥まった場所にあって、1人なら絶対迷ってましたあせる


でも、そうやって迷っているうちに「あ、ここイイ!」とか「よさげ!」とか思うお店をいくつか見つけちゃったりもします。今度はここに行ってみよう♪と思わせるたたずまいの店が多いエリア、春吉。


そしてきっとまたそこに行く時には迷うことでしょう。とほほほほほガーン





さて、ほく菜。


初めて行ったお店でしたが、感想としてはとにかく野菜類が美味しくて安い!


1人暮らしのワタシは、気がけて野菜を取ろうと思ってはいますが、なかなかいっぱいは食べられないんですよね。


でもこのお店の野菜料理は、素材自体が美味しいし、たくさん食べられるように工夫してあるように思います合格


この日はお友達の誕生会を兼ねていてコース料理でした。


(なのでお料理の名前がはっきりしないのもあったりします。ごめんなさい!)




ほく菜・ほうれん草サラダ


ほうれん草のサラダ。


ドレッシングが美味しくて、見た目はボリュームがあるのに一気に食べちゃいました割り箸




ほく菜・ゴマサバ


福岡に住みながら、実は初体験だったゴマサバ。


ドキドキでしたが、全然生臭さもなくすっと入ります。


これもすぐなくなっちゃった。もっと食べたい~!




ほく菜・




ほく菜・若鶏の唐揚げネギたっぷりソース



上は・・・えと、キビナゴかな?頭まで食べられる美味しい天ぷらでした。


下は、若鶏の唐揚げネギたっぷりソース♪






ほく菜・スチームヤングコーン


今回の一番お気に入り!


スチームヤングコーン!


これは季節ものだったのかな?お塩をつけるだけで食べるのですが、


ヤングコーンってこんなに甘くてやわらかくて美味しいものだったんだ!と感動ニコニコ




ほく菜・サルサでナチョス


サルサでナチョス。


美味しいモノは国境を超えます♪




ほく菜




ほく菜・ガーリックパン


上は・・・ごめんなさい、綺麗さに見とれていてお料理の名前を聞き忘れました。


下はソースにつけて食べるガーリックパン♪


どちらも大満足のボリュームと美味しさクラッカー


飲み放題でもあったので、この辺でいつもならお腹いっぱいになるのに、なぜかまだまだ


食は進みます。




ほく菜・お鍋


パスタのような麺のお鍋♪


スープがあっさりしていてたまりません。


ほく菜のもつ鍋は美味しい!とうかがっているので、今度行ったら絶対食べてみたいなーと思っています。




ほく菜・スペシャルおむすび


スペシャルおむすび。


画像ではわかりにくいかもですが、このおむすび、相当おっきぃ!


びっくりするくらいおにぎり


みんなはかなり満腹だった様子ですが、ワタシともう1人の子はこれを2個(3個だったかも・・・)


食べました。


まだイケたかも。


炭水化物大好きなワタシにはたまらない大きさと味だったんです♪




ほく菜・デザート


そしてデザート♪





この後、気を利かせた友だちが「ジャック」で買ったケーキをお店の人に預けていて、


ローソクをともしたケーキを出してくれると共に少し照明を落してくださり、お店の人とお客さんがハッピーバースデーを歌ってくれましたアップ


ケーキが美味しかったのはもちろんだけど、なんだかとってもあったかい気持ちになりました。





とにかくすべてのお料理が美味しいし、店員さんの対応も良くてまた来たいって思えるお店です♪


今度は色々な一品料理にも挑戦しよう!





お酒ほく菜お酒


ビル福岡市中央区春吉2-18-12 ビル


電話092-738-0531


時計18:00~翌1:00


注意定休日:日曜日(祝日の場合は営業)