こんにちは〜🌸

 

 

息子の春休み期間を利用して

ずっと前から行ってみたかった

大分県に行ってきました^^

 

 

“日本一のおんせん県”

と銘打つだけあって

 

 

もうあちこちが温泉郷で

地下水にも温泉が流れているのか

道路脇の溝からも白い湯煙が

むくむくと湧いておりました〜

 

 

 

足湯ならぬ、蒸し湯!(鉄輪むし湯

 

 

 

 
今回は特に宿が最高でした!!!
 
 
 
山の湯さん

image

 

 

 

 

 

ワンコ可の旅館さんって

本当にすごくありがたい

 

 

 

二日目にお邪魔させていただいた

一壺天さんは過去イチじゃないかな〜って

思うぐらい本当に素敵で

 

 

 

 

一番は犬たちを自由にできること。

 

愛犬はゲージに入れてください

 

が一般的なのですが

 

一壺天さんはノーゲージで

飼い主と一緒に過ごすことができて

 

犬たちも本当に幸せそうでした〜

 

 

image

 

 

 

 

 

 

食事用の個室にもワンコが自由に過ごせる♡

 

息子はスマホを買ったのでずっとLINEいじりイラッ

 

 

 

 

 

炭酸温泉で有名な長湯温泉

 

ラムネ温泉さんはキャラクターがかわいい♡

 

 

 

そして、お犬様がかっこいい♡

 

 

 

 

 

 

ソフトクリームを買うために立ち寄った牧場にいた

食い意地たっぷりのお馬さん(笑)

 

 

 

 

 

空港に向かうギリギリで見つけた

なんとも味のある温泉

もちろん入浴しました(入浴時間7分)

 

image

 

 

 

その他にも

“日本一高い橋”とか

“日本一大きいブランコ”とか

 

 

日本一好きな県民性なのか?!

と思ってしまいました。笑

 

 

 

いやぁ〜、本当に楽しかったです〜💖

 

 

からあげ食べまくり

とり天食べまくり

 

のとっても充実した2泊3日でした〜!

 

 
 
いつかまた行きたい好きな場所ができました♡

 

 

 

 

 
 
好きなことで世界に貢献しよう♡
 
がコンセプトの
 
好きなことで起業したい女性向けの
ビジネスブログ🕊🌿
 

 職業わたしで生きていく|東京・世界中

 

大好きなことで世界を魅了する

自分ビジネスを創りたい方は

ぜひ遊びにいらしてください^^