ポージングが上手だと
褒められることが多いのでイヒ
 
 
お調子に乗って
ポージングの極意について
お伝えしようと思う
 
 
 
正確には
 
ポージングの"勉強"の極意だが(えっへん
 
 
 
 
 
 
思えば真顔
 
 
ポージングの重要さを初めて痛感したのは
今から3年半前
 
 
 
そう、私は過去に4人のプロカメラマンさんに
写真を撮っていただいたことがあるのですが
 
初めての撮影が3年前の2018年の5月でした

 

 

 

 

その時のブログを探してきました(笑)

 

 

 

このときはポーズどころか

カメラを見るのも恥ずかしかった

 

 

 

 

顔を隠したり

 

 

 

 

 

上を向いてごまかしたりwww

 

 

 

 

自虐のような時間を

なんとか乗り切りましたw

 

 

 

 

 

それが今では・・・・・

 

 

 

 

ドヤ

image

 

 

 

 

ドヤ

 

 

 

 

ドヤー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上達するには何事も

 

 

〈マインド〉+〈スキル〉

 

 

かなと最近思っていますキラキラ

 

 

 

 

マインドは自分とコツコツ向き合うのみ!

 

 

「できないと思ってるのはなんで?」

 

「無理と思ってるのはなんで?」

 

「恥ずかしいと感じるのはなんで?」

 

 

自分をえぐりまくります(笑)

 

 

 

その後「どうしたいの?」を考えて

 

出た答えに許可をだしまくります!

 

 

 

やってもいいよ!

 

って愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

スキルはコツコツ練習のみ!

 

 

パソコンもスキル

 

ポージングもスキル

 

 

練習用の参考書は

 

 

 

 

雑誌

動画

 

 

 

 

フェリシモでたまにお買い物するので

通販雑誌が自宅に届くのですが

私はフェリシモが以外に真似しやすくて

好きなんですよね^^

 

スワイプファイルみたいな感じで

いつでも取り出せるようにファイリング

しておくのがおすすめです♡

 

 

 

 

 

 

YouTubeで「ポージング 女性」って

検索するといろんな動画が出てきますが

私はこの動画で勉強しました(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はるなさんの撮影同行した経験も役に立って

いるな〜と思います^^

 

 

 

他人の撮影を第3者として眺めているだけで

いろんな気付きや学びがあります♡

 

 

 

 

過去に佳実さんの撮影に2回同行させて

いただいたのですが

(やっぱり私はラッキーガール♡)

 

 

 

 

「佳実さんを降臨させるゲーム」

でなりきりごっこをしてみたり(笑)

 

 

 

 

でも不思議なことに

 

撮影の回数を重ねるたびに

 

「私、いいかも?」

 

という気がしてきますwwwww

 

 
 
 
写真って自己肯定感を上げる
効果があるんでしょうか?!
 
 
 
なんでも見慣れてくると
マシに見えるんでしょうかwwww
 
 
 
 
あたらしい私に出会う
自分を好きになる写真の旅
- フォト旅 -

 

 

 

↑サービス考えましたwww

 

 

 

 

最後は脱線しまくりですが(笑)

 

これからポーズ取りながら写真撮影したい方の

 

ポージングの勉強の参考になれば嬉しいです!

 

 

お読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 
 
好きなことで世界に貢献しよう♡
 
がコンセプトの
 
好きなことで起業した女性向けの
ビジネスブログ🕊🌿
 

 職業わたしで生きていく|東京・世界中

 

大好きなことで世界を魅了する

自分ビジネスを創りたい方は

ぜひ遊びにいらしてください^^