こんにちはー^^

 

 

 

はるなさんがブログ書いてるのを見て

 

 

「あ、私全く書いてなかった・・・」

 

ということに気付いたw

 

 

 

一緒に主催している

「職業わたし」コミュニティmanyme

 

 

でインスタライブをやります^^

 

 

テーマなし、フリースタイルでおしゃべりするのも

楽しいかなーと思ったのですが

 

 

せっかく、私が今日

 

 

本田健さんの

 

『才能をライフワークに高めてお金に換える技術』

 

というオンラインセミナーを聴くので

 

 

 

学んだ内容をシェアさせて頂くのも

良いのかな〜と思って

 

 

 

昨日、はるなさんに

 

 

風の時代の『才能』の使い方

 

というテーマはどうか?

 

と提案させてもらったら

 

 

即効、採用されたー(*^_^*)

 

 

 

 

でも、今朝のはるなさんのブログを読んだら

 

 

再掲♡

 

 

 

既に「職業わたし」を体現しているな〜って思った。

すごいな〜はるなさんは本当にがんばり屋さん♡

(私はどうラクするかしか日々考えてないwww)

 

 

無理しすぎないように、とだけはいつも思っている。

(保護者かい。笑)

 

 

 

タイトルに

 

「自分の才能や需要なんて、わからない。だから、やる。」

 

って書いてるけど

 

本当は「わからない」ではなくて、「見えない」「気づかない」だと

私は思っています。

 

 

 

才能っていうのは、“鼻先”のようなもので。

 

自分では、自分の鼻先は見えないでしょ?

 

「あるな〜」ぐらいに感じることしか。

 

 

 

 

で、鼻先を見るには「鏡」を使いますよね。

 

 

才能を見るには「他人」を使うんです。

 

 

と、私は思っているけど、健さんは今日、何を言うんだろうw

 

 

 

“はるなさんをいじり倒す”

というライブも楽しそうwwww(←性格悪すぎる人)

 

 

 

そんなわけで

 

 

4月21日(水) 21:00〜

 

manymeで会いましょう〜♡