6月の備忘録です。

6月下旬、本当に暑かった!!
連日の35℃超え、40℃近い日もおーっ!

最高気温が、
25℃を超えた日→夏日
30℃を超えた日→真夏日
35℃を超えた日→猛暑日
ですが、
なんか、夏日なんてもはや涼しいうーん??
と思ってしまうくらいの
連日の猛暑日でしたアセアセ

汗っかきなのもあり、
私は夏が大の苦手。(夫は夏が大好き)
あと、雷も本当に苦手雷おーっ!
実家にいた時は、
雨戸を閉めた部屋で(稲光対策)
耳栓をして(雷鳴対策)
雷が過ぎるまで、籠っていましたアセアセ

ただ、お盆に祖父母の家に
みんなで集まって過ごしたのは、
楽しかった夏のいい思い出ですニコ
今は祖父母の家もありませんが、
歳を重ねるごとに、
みんなで過ごしたあの時間が
懐かしく、いい時間だったなと
思いますほっこり

なんか備忘録というより
思い出話になってしまいました💦

今年初収穫
ナス、ピーマン、シシトウを育てています。
夫が💦

ただの素焼きで味わいました💦

これから夏本番、
皆さまも熱中症には気をつけて
ご自愛くださいほっこり

お読みいただき
ありがとうございますニコ