コロナの第5波も
ようやく落ち着いてきましたね。
このまま終息してくれればいいのにショボーン

そんなコロナ禍の記録として、
ワクチン接種のこと
ブログに書いておこうと思います。

私は、県央ワクチン接種センター
(Gメッセ群馬)で接種しました。
モデルナのワクチンです。
予約はLINEで。

当日、緊張しつつ入り口へ💦
まず、人の多さにびっくりびっくり

入り口で検温と手指消毒をしたら、
スタッフの方の案内に従って
受付→問診→予診と進み
いよいよ接種。緊張~チュー
小さなブースがずらっと並んでいて
ブース内の椅子に座り、
肩を出して待ちます。
そこへ、
キャスター付きの椅子で移動しながら、
お医者さんがワクチンを打っていきます。
話には聞いていましたが、
なんて効率的ニコニコ

そして、接種が済んだら
健康観察ブースへ。
私は15分の待機だったので、
モニターに流れている
副反応などの注意事項を
見ながら過ごして終了ニコ

初めてのことでドキドキでしたが、
スタッフの方々の対応
オペレーションが素晴らしく
スムーズに接種できましたニコ
運営に携わった方々に心から感謝です。

副反応は、1回目は、
きっちり1週間後に、腕のかゆみと腫れ。
いわゆるモデルナアームになりました。
2回目は、
接種からおおよそ12時間後頃から
熱が出始めました。
寒気と全身が痛だるい感じショック
熱は最高で37.9℃でした。
解熱鎮痛剤は2回飲み、
接種から3日目には平熱に戻りました。


夫は、市の施設で接種しました。
ファイザーのワクチンです。
予約はネットで。
接種当日も混んでなく
スムーズだったようです。
副反応は、
1回目は少し腕が重く感じたようですが、
2回目は特になかったようですニコ

とにもかくにも、
1日でも早くコロナが終息するのを
願うばかりです。
お読みいただき、ありがとうございますニコ