10月になりましたが、
日中はまだまだ暑いです💦

週末、朝起きたら晴れていたので
「そうだ!赤城山へ行こう!」と
赤城山へ行って来ましたニコ
ちなみに、
上毛かるたでは「す」の札で
「裾野は長し赤城山」と読まれています。

赤城山へ登る道沿いに
なにかのスタッフらしき人たちが。
「赤城山ヒルクライム」が
行われていました自転車
レースが終了し、先導車とともに
選手の方々が下って来ているところでした。

赤城山ヒルクライムのHPには、
「20.8km、標高差1,313m。
    前橋市街地から県道4号線を
    赤城山頂まで駆け上がる、
    日本最大級のヒルクライムレース」
と書かれています。
あの山道を自転車で💦💦💦
自転車であの山道を💦💦💦
すごい!!

そんなことを思っているうちに
「大沼」へ到着ニコ

まずはお昼ごはんピンク音符
前回(数年前)もおじゃました
「レークセンター赤城」さん。
昭和の雰囲気が落ち着きますほっこり

☆ソースカツ重(夫)

☆忠治うどん(私)
もちろん、国定忠治さんの忠治かとニコニコ
美味しくいただきました。
ごちそうさまでしたピンク音符


赤城神社へお参り。

参拝後、初めての御朱印をいただきました。


次は、覚満淵へ。初めてです。
覚満淵は湿原で「小尾瀬」とも
呼ばれているそうです。
歩いて1周できます。





また来よう!!と思う
癒しの場所になりましたおねがい

続きますニコ