南伊豆への旅日記2日目ですイチョウ


朝食もしっかりいただきました。
もちろん、おかわりしましたよウインク



目の前の弓ヶ浜へ。
名前のとおり、きれいな弧を描いています。

休暇村を出発し下田方面へ。
下田に入り、「そうだ!下田ロープウェイに乗ろう。」ということで、ロープウェイ乗り場へ。
伊豆急下田駅前にあります。
ロープウェイに乗って寝姿山山頂へ。
下田には何度も訪れていますが、初めてのロープウェイ&寝姿山です。

山頂からの眺めが素晴らしいキラキラ
伊豆七島も見えますよ。
遊歩道に咲いているお花もきれいでしたちょうちょ
なんで今まで来なかったんだろう。
また訪れたいですウインク

下田から熱海方面へ。
昼食は、熱海の「蕎麦処 多賀」さんで。
江戸末期の豪商の建物を移築したお店は、外観も店内もいい雰囲気です。

「せいろそば」美味しいニコニコ

「厚焼玉子」熱々で美味しかったです。
ごちそうさまでしたニコニコ

熱海市内から十国峠を目指します。
ここは、一度訪れたことがあるのですが、いつかまた来たいと思っていた場所です。
ケーブルカーに乗って山頂へ。

まさに、絶景キラキラ
その名のとおり、十国(昔の)が見渡せます。
ちなみに十国とは、伊豆、駿河、遠江、甲斐、信濃、相模、武蔵、安房、上総、下総です。
富士山が少~し頭を出していました富士山
ず~っと見ていたい眺めですおねがい

MAZDAターンパイク箱根で小田原へ。
途中、MAZDAスカイラウンジという休憩所があるのですが、そこからの景色にびっくり!

富士山がとってもきれいに見えたんです富士山
富士山と芦ノ湖。感動おねがい

富士山の眺めを後にし、小田原へ。
小田原厚木道路で帰ろうとしたのですが、渋滞の表示が。
西湘バイパスにしました。が、こちらも渋滞していましたアセアセ
茅ヶ崎からは圏央道-関越道で帰ってきました。
夕食は、高坂SAで。
SAから花火が見えました花火 どこで上げてたんだろう?

きのこがたっぷり。温まりましたニコニコ


以上、南伊豆への旅日記でした。
お読みいただき、ありがとうございましたピンクハート