「森の中のウェディング」ハイライト① | トロッケンクランツ教室 Strauβ(シュトラウス)の木の実日記

トロッケンクランツ教室 Strauβ(シュトラウス)の木の実日記

トロッケンクランツの作品やイベント、日々の出来事などを紹介します。

アトリエ シュトラウスの鈴木です


9月26日(水)から10月8日(月)まで
岐阜県多治見市の森の中の複合施設アルティストビラージュ内ギャラリエにおきまして
トロッケンクランツ「森の中のウェディング」
作品展を開催しております


出展は
炭ジュエリー作家の住田美代子様
洋服 バッグ 染め等作家の砂川はるみ様
そして
トロッケンクランツ教室アトリエシュトラウスより講師資格を取得された佐藤  榊原 北見
そして鈴木の4人で出展させていただいております


作品展もあと4日となりました


週末は台風や雨の影響もありましたが
たまたまお立ち寄りくださったお客様
友人 知人 生徒さん トロッケンクランツのお仲間…
多くの皆さまが足を運んでくださり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです


ありがとうございます



ここで
今回の作品展のハイライトを順番に紹介させていただきます


先ずは
今回のDM作成にあたり
一番最初に作成することになりました
ウェルカムボードのご紹介です


はじめに30㎝リースを作り
完成したリースの雰囲気に合わせて
ボードの作成依頼をしました


リースのイメージや素材はだいたい決まっておりましたが
華やかさを増すために
木の実にアーティフィシャルフラワーを加えました


アーティフィシャルフラワーや木の実の配置のバランスも難しかったですが
何よりも悩みましたのがリボンの流れでした


なかなか決まらず
試行錯誤の末ようやく落ち着きました


ボードは前から探していたのですが
なかなか見つからず
急遽北見さんのお知り合いの大工さんにお願いすることになりました


ボードが完成したら
今度はトールペイントをしている友人に
文字の依頼です


ようやく完成しましたウェルカムボード


自己満足です













搬入の時には
低い土台でのディスプレイでしたが
途中で高めのものに変更し
照明を浴びて輝きを増しました


作品が引き立つようなディスプレイ
難しいです


今度は
アイアンクロスアレンジやコンポート
メインの昔ながらの3段ウェディングケーキなども紹介させていただきます


HPでは
こちら↓の作品を紹介させていただいておりますので
是非ご覧いただけたらと思います



























皆さまのお越しをお待ちしております





トロッケンクランツは登録商標です
登録第5400385号