2017年7月 アトリエレッスン♪♪ | トロッケンクランツ教室 Strauβ(シュトラウス)の木の実日記

トロッケンクランツ教室 Strauβ(シュトラウス)の木の実日記

トロッケンクランツの作品やイベント、日々の出来事などを紹介します。

今日も暑い1日でした汗

といっても、
レッスンと碧海信用金庫東浦支店様での作品展の搬出と車での移動ですので、ほとんど室内。
長時間外でお仕事されていらっしゃる方に比べたら、暑さを感じるのはほんのわずかの時間。
比べものにならないですね。
ただ、
外と中の温度差にはまいります汗


今日は、
守山教室(アトリエ)でのレッスンでした。

暑い中、
お二人の生徒さんがお越しくださいました。


先ずは、
先月と先々月に
講師のSさんが作られた作品を紹介させていただきます。


ゴールドコース作品No.80
「Sのグリッターローズガーランド」


{21CF4F4B-531D-4679-BCBB-F49FCB06E890}


パープルのラメ入りベリーピックと葉がお気に入りで、そちらにナチュラルとプラチナの木の実、ヒマラヤスギにもラメをつけられ、シックな色合いに仕上げられました。

その中で、
アーティフィシャルフラワーのホワイトが引き立ちます。

とても素敵です。



ゴールドコース作品No.2
「スクエアベースのピラミーデ」


{25D36298-4A7E-4516-AA2B-2FF9354188BB}


円錐スチロールに、
ワイヤリングした木の実を挿し込み作ります。

沢山木の実を使いました。

器はダークカラーで引き締まりましたね。


そして、
今回は…

ゴールドコース作品No.68
「フェミニンなコンポートのツォップ」


{40D9B03E-6C64-459B-A390-2CBF8CC88384}


こちらはタイトルにもありますように、ツォップなので編んで作っています。

コンポートに合わせて編むこと、
バランスよく編むことが難しいのですが、あまり悩まれることもなく、
黙々と編まれ、
あっという間に完成!

もうですか?目

でも、お手持ちの材料で色目が足りないということで、ご自宅に帰られてから、色目を足されました。

ささやかにピンクの紫陽花の花弁を添えられて、上品な仕上がりになりました。



もうお一方は、
「紫陽花の囁き」を作られました。


{EE61F5FA-C706-4B2F-B339-48C712AFE69C}


ずっとお仕事がお忙しくて、
久々にレッスンにお越しくださったFさん。

感覚を忘れてしまいましたとおっしゃっておられましたが、間が空いてしまうとどうしてもそうなりますね。

ご次男様のお嫁様にプレゼントされるそうで、綺麗に作らなきゃ…と頑張っていらっしゃいましたよ。

優しいお姑様おねがい

喜んでいただけたら嬉しいですね。


レッスンの後、
碧海信用金庫東浦支店様の作品展の搬出に行きました。

足をお運びくださった皆さま、
ありがとうございました。


8月は、
教室をお休みさせていただきます。
次回は9月になります。

まだまだ暑い日が続きますが、
体調崩されませんようご自愛ください。




トロッケンクランツは登録商標です。
登録第5400385号