トロッケンクランツ認定講師誕生! | トロッケンクランツ教室 Strauβ(シュトラウス)の木の実日記

トロッケンクランツ教室 Strauβ(シュトラウス)の木の実日記

トロッケンクランツの作品やイベント、日々の出来事などを紹介します。

昨日は一段と冷え込み、
本当に寒かったですね。

雪が積もらないか心配しておりましたが、トロッケンクランツ教室「アトリエ シュトラウス」に通ってくださっておりますお二人の生徒さんが、昨日トロッケンクランツ講師試験を受けられました。

試験前は心配で緊張されたご様子でしたが、迎えた当日は日頃の成果を発揮できたのでしょうか。
「合格!」の通知をいただきました。
本当におめでとうございます!

合格されましたのは、
愛知県春日井市  佐藤和代
愛知県武豊町  榊原こずえ

すでにレギュラーコース上級を修了され、ゴールドコースに進まれている方はいらっしゃいますが、私の教室からトロッケンクランツ認定講師が誕生したのは今回がはじめてです。

佐藤さんは、本当にご近所で、いつも積極的に木の実の収穫に行かれ、私のところに届けてくださいます。

榊原さんは、東浦町の於大公園このはな館での初回講習会後、ご入会。武豊町から東浦教室に通ってくださっています。

日頃からきっちりと丁寧に取り組んでいらっしゃり、私も見習わなくては(焦)と…皆さんからいろんなことを学んでおります。

これからも素敵な作品を沢山見せていただきたいと思いますが、ご自身のペース、スタイルでご活躍されることを願っております。

昨日はトロッケンクランツ講師試験合格通知の他、吉報の多い1日でした!

本当におめでとうございますブーケ1