アジサイと木の実のリース | トロッケンクランツ教室 Strauβ(シュトラウス)の木の実日記

トロッケンクランツ教室 Strauβ(シュトラウス)の木の実日記

トロッケンクランツの作品やイベント、日々の出来事などを紹介します。

今日は、

梅雨の中の晴れ間で、

少々蒸し暑かったですね汗


今日は、

パーソナルカラーの講師をされており、

いつもショッピングにお付き合いくださり、

洋服のコーディネートをしてくださってます

長男が幼稚園の時の同級生のお母様と、

同じく幼稚園が同じで

今も同じ中学校に通う同級生のお母様お二人の

三名の方がレッスンに来てくださいました音譜


前にクリスマスリースをお作りになり、

リースは2回目となります。

お1人の方が、

お友達が長い間闘病生活をされており、

クリスマスリースを送りましたら喜んでいただけて・・・

それで、

我が家のリースがなくなってしまったので自宅用と、

今度はまた違った季節のリースを送りたいとのご要望で・・・

今回レッスンを企画いたしました。


木の実のワイヤリングを少ししていただき、

その後リース状に編んでいきます。

先ず3分の1をみんなで一緒に編み、

後の3分の2を同じ要領で編んでいきます。

皆さん、真剣に木の実の配置を悩みながら、

編んでいらっしゃいました。

同じ材料を使っても、

同じようにはいきません。

集中力が・・・あせるとか

お腹が空いてきた・・・あせるとか言いながら、

皆さん素敵な作品が完成しました音譜

私の見本も入ってます。

どれでしょうはてなマーク


木の実日記

大変だったかもしれませんが、

完成すると嬉しいですねラブラブ


その後、

お昼を食べながらおしゃべり音譜


先程、

楽しかったメールと写メールが届きましたニコニコ


木の実日記

こちらこそ、

ありがとうございました。