昨日は、
三重県いなべ市の
いなべモータースポーツランドにて、
中部モトクロス選手権第3戦が行われました![]()
今年はお天気に恵まれ、
本当にラッキーです![]()
長男はジュニアクラス(24台)
次男はキッズ65ccクラス(9台)に参戦。
はじめに練習走行があり、
そのあと決勝が2ヒートあります。
その練習走行で次男がやってくれまして・・・![]()
ジャンプが上手く跳び越えれず、
転倒してあちこち壊してしまったのです![]()
1ヒート目までにそれほど時間もなく![]()
お友達のお父さんにも手伝っていただき、
主人が一生懸命直してました![]()
それでも時間がなく、
ライダーだけでもスタートバーの前まで行って
待つことにしました![]()
もうみんなスタートバーの前に並んでいます![]()
前のクラスのラスト1周のボードが出て、
もう間に合わない!と思っていましたら・・・
主人がバイクに乗ってやってきました!![]()
間に合った!![]()
とホッとしましたところ、
今度はガソリンがもれてることを発見![]()
もう一度直しにもどりましたが、
もうどうしようもなく・・・
ガソリンもれたままギリギリスタート![]()
何とか8分もって!と祈る想いでした。
そして、
何とかもってくれて4位でチェッカー![]()
本当にヒヤヒヤ、ドキドキでした![]()
2ヒート目は、
完全に直って安心して走行できましたが、
またまた単独4位で・・・
前にも後ろにもいないという
安心といえば安心ですが![]()
我が家にとっては面白くないレースでした![]()
そして、
次はいよいよジュニアです!
ジュニアは台数も多いし、
どこまでいけるか楽しみでした!
普段は仲の良いお友達も、
レースとなればライバルです。
<1ヒート目>
スタート15秒前・・・5秒前・・・
本人も親もドキドキの瞬間です![]()
スタート![]()
長男、なんとスタート2位!!
ビックリ
と同時にやった!という気持ちで
ちょっと期待しましたが![]()
1回ミスして次々抜かれ・・・
結局7位でチェッカー![]()
残念![]()
1回のミスがこのような結果に・・・
<2ヒート目>
スタート前に出れず、
抜いていって・・・
7位でチェッカー![]()
結局両ヒートとも7位で、
入賞ならず![]()
長男いわく、
硬いコースが苦手のようで・・・
これからの課題です。
次男は、
4位といってもまだまだです。
課題はたくさんあります。
先ずは、日々のトレーニングから![]()
意思が弱くて、
なかなかできませんね![]()
本人にその気がなかったら、
いくら言ってもダメですね・・・
長男がそうでした。
次は富山です。
富山も硬いコースですので厳しそう・・・
でも、上をねらって頑張ってもらいたいですね!