梅雨に入り、何となく蒸し暑さを感じます。
そんな中、今日、BIROTI さんが「松かさの壁飾り」の体験レッスンに来てくれました。
今日はプライベートレッスンでしたので、みっちり向き合ってのレッスンです。
日ごろから好奇心旺盛のBIROTIさんですので、最初から質問攻めの突っ込みありで![]()
大変お勉強させていただきました![]()
こちらが当たり前だと思って説明していることでも、初めての方にはなかなか
伝わりにくく・・・どうしたら上手く伝わるか、時々悩みます。
BIROTIさんは、先ずラジオペンチの使い方から教わりたかったようです。
確かに、日ごろ触れてなければ分かりません。使えたとしても、どこか不自然で・・・
そこから始めました。
その後のワイヤリングは・・・なかなかスムーズに。
そして、土台のシュトラウスは・・・木の実の配置を考えながら巻きつけていきます。
きれいななだらかなドーム型になり、それを白い松かさの
上にのせて・・・
いよいよ完成です![]()
とっても可愛らしく仕上がりました![]()
レッスンの後は・・・ランチへ![]()
BIROTIさんのお気に入りのお店「FRUITS CAFE TRIO」に行きました。
多治見にあり、特に看板を掲げていないので、知る人ぞ知る・・・という場所。
雑貨やお花のお店でもあるので、お庭もとても素敵![]()
そして、ランチはといえば・・・
クロワッサンサンドのメニューが豊富で悩みましたが、
結局無難なハーブチキンとトマトサンド。
さらに、スープとデザートのタルト2種にフルーツドリンク![]()
オススメが、デコポンのジュースでしたので、それにしました。
これがまた何とも美味しくて・・・
感激![]()
もちろん、クロワッサンサンドも美味しかったです・・・
本当に、満足な1日でした![]()
それから、BIROTIさんにいただいたお手製の編んだシュシュも
可愛くて、早速つけさせてもらいました![]()
今日は、ありがとうございました。



