5年がんばった20Sのメンテ??(゜ ▽ ゜) | バイクと釣りとオフホワイトと

バイクと釣りとオフホワイトと

楽しくやってまーす(゜ ▽ ゜)/

お盆の最終日にジンギスカンツーにいったんだけど


あ、詳細はこっち見てね(怠慢w

 

X1CBさんのぶろぐね

 

行ってる途中で5年愛用しているsena20Sが電池切れに(T◯T)

 



時間にして3時間半?ぐらいかな

 

インカムなければ運転できないくらいの中毒患者なんで

 

即メンテ決行だ!(^ ○ ^)!/

 

 

やることっつてもバッテリー換えるだけなんだけどね

 

調べてみると大小2種類のバッテリーが乗ってるもよう

 

密林さんには大しか売ってない??みたいなんで

 

とりあえず大バッテリーだけ交換してみるわ(^o^)

 

作業はいったって簡単

 

T8のトルクスねじを5本とって

 



本体をパカっと開ける

 



そのときダイヤルがエレキのボリュームポットみたいに差し込んであるんで

 

強引に引き抜くかんじで

 

ならバッテリーが見えるんで換えるだけ

 

倍ぐらいに膨らんでる

 




あとは元どうりに組んだら終了

 

後は「ハズレ」電池じゃないことを祈るだけね(大爆