こちら

 

で投稿したように7/7日の七夕は忙しくて投稿できませんでしたが、前日の7/6土はサンシャインシティ内にあるナンジャタウンに行ってきました。

 

入るの多分10年ぶりぐらい。

エントランスが凄く変わってオシャレな感じに。

 

ディズニーランド/シーに通う前の2000年代には結構通ってました。

 

メンバーか何かで登録してると無料招待のハガキが届いたりでナムコ側も羽振りが良くて笑。

 

2013年頃にニューアルという名でそれまでの2フロアーから1フロアーに縮小されて中の様子も随分変わりました。

 

その頃はもう既にディズニーで年間パスポート買ってどっぷりでしたのでナンジャからは遠ざかって。

 

そして今、ディズニーは新型コロナの頃に年間パスポートが運用されなって以降パッタリ通わなくなりました。

家族はたま~に行ってますがあまり印象良くないようで。

 

一方ナンジャタウンの方は以前通ってた頃に楽しんだスタンプラリーが復活したりでまたちょっと運営が変わってきた感じ。

 

7/6はナンジャタウンのシンボルキャラ:ナジャブとボジャブの誕生日かつ28周年とイベント期間。

 

諸々目当てのある家族に連れられて(アッシーとして笑)行ってきました。

中だいぶ変わってましたが懐かしい場所もちらほら。

 

昼には少し早い時間でしたがとりま餃子スタジアムで腹ごしらえ。

 

自分席取りしてたのでメニュー名が判らん。

これはパンフに載ってたので判りますが「餃子ったま」。

見た目たこ焼きで中にたこ入ってましたが具は餃子。

 

上はオムレツカレー+餃子。

旗立ってるのでスペシャルメニューだと思います。

 

左側は牛肉の餃子でした。

 

これは博多ひとくち餃子。

 

食べた後は園内を一回りして

「ここは変わってないな~」

「ここは以前○○○だったよね」

という感じ。

 

その後福袋デザート横丁でデザートして自分は先に退散。

 

黄色いのはプリンです。

クレープはパリパリしてて内側に折り込んで一緒にいただく感じでした。

 

暑い時期はここのような屋内施設も良いです。

時間があればまたスタンプラリーやりたい。